見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想115

こんばんは。今まで健康診断に採血の項目がなかったので、採血を結構な年数していないことに気付きました。たぶん今度します……。

今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブを視聴されてからご覧ください。

323薄明三角点◬01 /マダミス狂気山脈完結篇【GM視点】

〇GM:まだら牛、シナリオ:まだら牛、ダバ、PL:栗山やんみ、佐藤ホームズ、夢咲刻夜、ぱぱびっぷ、しまどりる

画像1

◆#薄明三角点01

 なんとさわやかなマダミス狂気山脈! 色々展開が二転三転してPLたちがハラハラしている様が楽しくもあり、さすがまだら牛さんとダバさんです。お互い疑心暗鬼からの全員協力する展開になるのあちちですよね。マダミス狂気山脈として最高の締めくくりでした。

 ときやんが山頂に対してこんなものがあるからみんな登るんだと言ってカード裏返したところかっこよかったですね。ヒューヒュー!

 最後のボーナスミッションに対する回答に正解して素晴らしかったですね。さすがやんみちゃん。

324新クトゥルフ神話TRPG 『喫茶オルニトリンコ』

〇KP:団扇、シナリオ:まぐねっと、PL:九畝くぜ、高幡

画像2

◆#喫茶畝畑

 団扇くんのゆるゆるキーパリングが久しぶりに見られてうれしいですね。喫茶店のアルバイトが出た時のやりとりが面白すぎて、声に出して笑いました。プリンアラモードの代わりに豆腐が出て来るイズ何??

 50代の探索者というキャラの濃さに負けない、団扇くんのキーパリングよ。喫茶店でお茶していただけのはずなのに、気付いたらC4爆弾は持つわロケットランチャーは持つわのとんでもない展開に驚きますね。何でもあるのにビーム系武器は現代日本のシナリオですよ? とNGを出す団扇くんおもしろ。喫茶店が炎に包まれるなんて、セッション開始時誰が予想しただろうか。バリアの耐久値はんぱないですね。

 くぜさんと高幡さんのPCが見られてよかったです。団扇くん作のメニューやカモノハシのイラストがいいですね。

325【クトゥルフ神話TRPG】のっく、のっく、ちゃいむ

〇KP:すずきさん、シナリオ:o-kuma、PL:コーサカ、Fra、歌衣メイカ

画像3

◆#のっくちゃ06

 キャラ紹介から面白いし、話の中のGMとしてすずきさんの自画像出てくるところも笑いました。

 o-kumaさんのシナリオは面白いばかりですよね。炎上する悪意もとおりゃんせもいい! 叶う事なら電子版が出てほしいです。のっくのタイミングとか、SAN値がゴリゴリ削られるところとか、怖い要素が散りばめられていてたまんないですね。

 やんちゃんの素が出ているところ、ミュート忘れていたってのはうそかなぁ? そっと各SNSからやんちゃんとのフォロー切るしかきん。しかし、最後には承認欲求により動画をあげたことで被害者の数が大変なことになってしまいます。およばれさん拡散おつ。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?