見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想131

こんばんは。やっとファスエクの配信のアーカイブ見られました。

今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブを視聴されてからご覧ください。

331【ねこずし卓】First Exorcism

〇DL・シナリオ:ねこずし卓、PL:高生紳士

画像1

◆#悪魔祓い紳士

 縁くんがハッピーウェディングをしに、いえエクソシズムをやりに空近村を訪れます。悪魔がいる屋敷と噂されているクリントン家で首のない動物の人形を見つけたり、様子のおかしいメグを発見してたじたじ。しかし、自殺しようとしている村人とそれを止めて結婚を反対する村人の問題の前では、本領発揮。ハッピーウェディングで幸せを振りまきます。結婚ラッシュも近いか!?

 魔女戦の戦闘が2ターンで終わりました! スピードエクソシズム! しかしレイニー戦では大苦戦。このまま逸脱するのー? ってところでアキエさんが登場です。ルールの難しいところを解説してくれました。私もよくわかっていないところを教えてくれてありがたい。先に1d3振って出た上昇値を、自我で出た成功数で打ち消すと。なるほどな?

 ヘブンちゃんが死んでいて泣いちゃう高生くん、純粋な人なんだなぁ。NPCともいっぱい会話してくれるの、DLとしては嬉しいですよね。精神の値3でどうなるかと思いましたが、見事エンドAを迎えられておめでとうございます!

332TRPG LIVE|『夏が眩しくとも』

画像2

◆#やんごの夏休み

 フタリ下校ぶりの斎田さんとあるくくんのコンビです。懐かしい、そして相変わらずかわいい。魔女を目指す斎田さんと腰が引けているけど言いたいことはちゃんと言えるあるくくん。今回は友達のミズノに誘われて廃村へ向かいます。

 怖い時のンゴちゃんの声を震わせるRPいいなぁ。やんみちゃんはずっとかわいい。怖いけど、友達をほっておけないと、大きな手に連れ去られたミズノを探しにトンネルに入ります。魔女の仕業じゃないかと一生懸命考えながら行動する姿は小学生にしか見えないよ~。小学生の時に怖いと思ったものを大切にしているというか。失ってしまったけど思い出の箱から取り出したい感情ですよね。

 ミズノちゃんは少し大人になっちゃったんですね。不思議な冒険は少年少女をちょっぴり大人にさせる。好きシナリオだ~~。

333【新クトゥルフ神話TRPG】遭難者C

〇KP:九畝くぜ、シナリオ:文町、PL:小日向りゅーじ、ミスター

画像3

#遭難者リューター

 りゅーじさん、初めて声お聞きしたんですけど、普段落ち着いた声をしていらっしゃるのに女の子の声をする時めちゃくちゃかわいくて、そのギャップにびっくりしました。

 冒頭いきなりHPが半減するの怖いですよね。そしてさらに謎のWの値が設定されます。隙間やら鋤が好きなすすぎくん、リアクションが大きくていいですね。小舘さんは今どきの女の子という感じで冷めたところがあっていいですね。

 ウェンディゴを見た時のすすぎくん、騒がしくて草。二人とも絶命したと思ったら生き返るという、ね! 怖いシナリオ書くな、文町さん。

 ラストの回避などのダイスは無事成功して、スムーズな下山でしたね。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?