見出し画像

週刊エモクロア通信2024年3月24日号

書いた人:猫呼ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数500回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1エモクロアTRPG「あらしの夜に生まれた悪魔」

 ジャックさんのポリディスシナリオです。とってもドラマティックでした。ふわぁ~愛と憎しみの物語だこれは……すっごいものを見てしまった感。NPCもまたいい味出していて、悪魔が出てくるシナリオとして、狂っている感じなのがいいですね。配信アーカイブを見て、回し方を学んでセッションしたくなりました。

2黒猫の葬送曲(レクイエム)【エモクロアTRPG】

 新規・継続共鳴者不問の特異対刑事シナリオです。刑事共鳴者はいるけど、特異対共鳴者がいないという場合は、改変しちゃってください。先輩刑事・日野が過去にかかわった事件と若い男女失踪事件が絡み合いつつも、物語自体は一本道なのでDLとしても回しやすいシナリオとなっています。セッション時間も3-4時間想定とちょうどいい感じになっています。

3パラダイス・ノイズ[エモクロアTRPGシナリオ集]

 メロディック・ディスコードを使用したエモクロアのシナリオ集です。びっとさん、ごまさん、Ludovicaさん、えひまさん、ゆえによるシナリオが収録されています。特異対、LKS、赤ノ目の共鳴者を作成できます。無料でシナリオ集は読めますので、DLしてぜひ読んでみてください。拙作の「落ちこぼれとショゴス」はLKSの職員になれるシナリオですよ。
収録シナリオは「共鳴犬吠」「蛇が死して遺すもの」「酩泥」「虚言ノ器」「落ちこぼれとショゴス」です。

今まで読んでいただきありがとうございました。エモクロアTRPGのシナリオについてまたおしらせしたいことがあった時は復活すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?