見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想208

こんにちは。もう4月も後半ってマジ?
今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

572君可愛いね、TRPGやってる?【4月号】

〇メンバー:高生紳士、佐藤ホームズ、まだら牛、ぱぱびっぷ、ディズム、しまどりる

#TRPG定例部
さらっとディズムさんのカタシロ映画化の話があって、驚きました。ディズムさん、そういうところがある。
確定申告後の定例会だからか、日本がクリエイターにやさしくない話や、boothありがとーな話題や、Amazonが累進課税な話がありました。ぱぱさん、エモクロアの書籍、Amazonで手に取りやすい値段で出してくれてありがとう。TOPクリエイターのみなさんですが、だからこそ出てくる悩みがあるんですねと末端は思いました。インボイスはもう理解できない。フリーになるの怖すぎる。
イラストレーターさんたちにとって、高生くんたちは大変ありがたい存在なのだろうな。税理士さんに儲けが出ないことで説教されないようにしてくれ~。

573【クトゥルフ神話TRPG】女王の卵

〇KP:すずきさん、PL:J.B.、高幡、ロマニウス

#大同窓会2024
 いや~このサムネうれしいですね。部屋数の多さから、高幡さんがてっぺん回るかもしれないという危惧をするの会社員の抱える哀しみですね。月曜にセッションやっていますからね。
 どんどん症状が進行するのに、すべての部屋を探索したいじいさん。もはや蜂と共に探索することに。結局みんな蜂に刺されちゃった! じいさん、今までの行いをぺいぺいちゃんによって謝らせられたwそんな悲しそうな顔をして未練がましく階段降りる必要ある?w
 まさか一番先にぺいぺいちゃんが死んじゃうなんてなー。そして順当に先生も死んじゃうのですが、ぺいぺい、全部終わったよ……じゃないよ!w

574First Exorcism

〇DL:necoze、PL:藍月すりっぷ

#悪魔祓いっぷ
 相変わらずかおるさんふわっとしていますね。やさしい人だなぁ。しかし、出目がよい。このシナリオ、戦闘が凝っていて楽しいんですよね。ちょっと難しいんですけど、慣れると面白くて盛り上がります。
 魔女戦でMP使いまくっちゃったから、レイニー戦どうなるかなぁと思ったんですけど、いい感じに決まりましたね。魔女といい、レイニーといい、素材がぬるぬる動いてかっこいい!
 めでたしめでたしで終わると思いきや神父が悪魔でした。最終戦! 本物神父の幽霊がちょっとずつ天国へ向かうところはずるいですよねw


今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?