見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想149

こんばんは。相変わらずストグラのときやんのアーカイブをたっぷり見ています。
今回もネタバレがありますので該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

355【エモクロアTRPG】あなざーえいと

〇DL・シナリオ:すずきさん、PL:すぎうらきりと、ぱぱびっぷ

#あなざえ01
 ぱぱさんのHO2としての覚悟が決まっている。笑いが絶えない卓ですね。ぱぱさんのRPときりとさんのいい声でのRPが決まっていて、楽しいです。おきりうらすぎと先生には笑いました。昇天させちゃったよ。出て来る女の子がどの子もかわいくて選べないですね。ぱぱさん、かなりしぐれちゃんお気に入りでしたね。でも確かにいい。いいぞ。
 最後に告白するシーンのところでエモくなって、イイハナシダナーとなりました。マグナムは消えたとしてもずっとそばにいるんですもんね!書籍版買ったんですけど、DL版も買ってすずきさんを支援していきたいと思いました。

356探索者歌合戦~年末スペシャル~

〇企画:高生紳士

#探索者歌合戦
 高生くんは本当こういう企画する天才ですよね。最初から最後まで楽しく視聴しました。わー! 見たことのないセッションのキャラもいたんですけど、刑事パートのひよりん*さんのホスト風男性がめちゃくちゃ気になりました。こういう男性キャラに弱い。好き。ぱぱさんやむつーさんのソプスクも気になるぅ。見よー。
 誰ロクゾーン、めちゃくちゃ熱かったですね。テラゾーさんの歌声、よかった。ラストのゆうしょうの二人によるきんぎょすくいも最高でした。にこにこしちゃった。再録ありがとうございました。

357【クトゥルフ神話TRPG】空気男奇譚

〇KP:すずきさん、シナリオ:九畝くぜ、PL:Ci、団扇、ペレ夫、白夜零兎

#えあまん04
 探索箇所の半分いっていないのに、RTAしちゃって4時間はすごいなぁ。何が4時間あったかは……不思議と記憶がありません。でもきっとPLのみなさんも同じだと思う。楽しかった思い出はあるんですけど、何だったのか覚えていない謎。情報屋チャートが一番早いは草。ずっとCiちゃんのゲラ聞いてられる。それだけ楽しいシナリオってことですね。途中のラップパートも笑いました。
 剣筆さんも白州院さんも千代子ちゃんもなだれさんもいいキャラしていたな。最終戦での苦戦は大変でしたね。情報屋さんが来なかったらやばかった。
 この4人の組み合わせ楽しかったので、これから先もまた見たいなぁ。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?