見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想99

こんばんは。相変わらず大変な世の中ですが、私は引きこもって動画を見ていくのみ……! インドア!

今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になられてからお読みください。

275【エモクロアTRPG】太陽は夜空の色を知らない

〇DL・シナリオ:鈴木翔平、PL:藍月すりっぷ、白夜零兎(ぜろつー)

画像1

◆#たいそら01

 ヒーローとしてナイトブリンガーを追っていた共鳴者のうちの一人が、ナイトブリンガーを追い詰めた際突如として忽然と姿を消した。再会した時、仲間だったヒーローはナイトブリンガーへと変貌していた。

 戦闘時のすりっぷさんの出目~。反してDLのすずきさんの出目はめちゃくちゃいいです。なんとかかんとかナイトブリンガーを撃退したと思ったら、とうやさんがナイトブリンガーになっている構成あちちですね。

 底浜市がここで出て来る~。文町さんのシナリオとすずきさんのシナリオの世界線が同じとするととんでもない世界ですね。

 ヒェー! 展開がなんともダークネス! これヴィラン側になるとなんとも大変ですね。ぜろつーさんとすりっぷさんだからこそ歩めた素晴らしいストーリー。どんなヒーローで来るかでそもそものお話への入り方が変わると思うので様々な味が見られそうです。

 もっといろんな人のセッションが見たいので、すずきさんぜひよろしくお願いします。

276【ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart】▷1 さぁときめきの解禁だよ!ええ男しかおらん

〇メンバー:夢咲刻夜

画像2

◆#ゆめがさくとき

 ときやんのときメモGS4実況、やっぱり楽しかったぁ! ときやんがせんせぇルート行くの意外でしたね。でもせんせぇ、めちゃくちゃかっこよくて、大人で、やさしくて最高でした。

 そして途中で出て来た七ツ森くんに興味を持つときやんは、次のときメモGS4では七ツ森くん攻略を目指してくれるそうで嬉しい! 自分でプレイしていて、七ツ森くん好き! ってなったのでことさらです。

 せんせぇとのデート先はショッピングモールと遊園地がダントツで多かったですね。エンディングロールでの黒板でバレバレだっつーのって書かれてもしかたないほど、せんせぇに気にかけてもらったときこちゃんなのでした。

 バレンタインのチョコイベントもめちゃくちゃエンジョイされていましたね。独特(?)のセンスが光っていましたが、せんせぇはとても喜んでいたのでなんの問題もなし!

277クトゥルフ神話TRPG「ループ橋で何かが自分を待っているんです」

〇KP・シナリオ:スクラップ、PL:高音超子

画像3

◆ #超スクループ橋

 世は2020年4月。流行り病の影響で緊急事態宣言が発令された頃、あなたはオンライン飲み会を友人と楽しんでいた。しかし、ループ橋で何かに呼ばれた、そのように感じたあなたは友人の静止を振り払い、ループ橋に向かうのだった。

50%がロストする高ロストシナリオです。作者のスクラップさんの実体験をもとに書かれたお話らしく、シナリオを回るにあたってもこの地域の人は回らないでくださいねと、制約が付いています。

 左城くんのSAN値低い~と不安になりながら見ていましたが、ダイスロールに失敗することもありましたが、生存本能の強さが出たのか、ここぞというところでクリティカルを出してかっこよかったです。特に最後の影だまりとの対決での窒息ロールでのクリティカルは素晴らしかったです。

 シナリオを購入して読みましたが、これれいちゃんを助けるの難しいですね。神主の女性がかっこよくて超子さんのテンションがガン上がりのところ、面白かったです。てく夫さんに対して癒されているところもいいですね。だからこその最後の伏線回収~~! イケメンなんかーい!


https://www.youtube.com/watch?v=jePJMXiQteQ

 今回も読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?