見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想200

こんばんは。なんとこの感想をつらつら書くnoteも200回目です。まだまだ続くよ。
今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

548【ねこずし卓】chain

〇KP:necoze、PL:藍月すりっぷ、すぎうらきりと、周防サンゴ

#chainきりンゴっぷ
 高井先生のエクセレントだになんなんこいつ!? ってなるすりっぷさんときりとさん草。サンゴちゃんはPCがふわふわなのも相まって、きゃっきゃっと受け入れるところ、度量の大きい人ですよ。
 椎田くんがやばいってわかった今、高井先生が来た時に安心しちゃう三人。エクセレントバチコーンな人だからこそ逆に落ち着いちゃう。
 椎田くんが倒れる前は信用していないと言っていたのに、いざ倒れたら友達だから助けたいってなるの、みひとくんやーい。さつきくんが言うようにお人よしです。
 Re:chainと色々違うところがあって、新鮮で楽しかったです。

549【エモクロアTRPG】超推理!トッテツケ探偵社 トテタン

〇DL:すずきさん、PL:藍月なくる、佐藤ホームズ、しまどりる

#トテタン09
 冒頭から色々ありましたが、なくるさんがヘッドフォンを力づくで壊す?ところ面白かったです(?)。なぐるさんは草。
 本当になんでこの三人集まったんだろうw力士と隊長がいる探偵事務所。いきなり貯金額を聞く幸子さん。
 イベントマスが止まるとジョーカー的なカードを引くことになる可能性があるマスとわかってから、イベントマスを避けたい方向に。
 推理パート、ホームズさんのわらべ歌全部盛りの発想はなかった。すごすぎ! なくるさんの東京都を全部密室には、規模が大きすぎてどえらいことになっちゃいましたね。そしてしまどりる先生はやはり天才だった……。クトゥルフのアーティファクトと絡めてくるとは! ストーリーラインがしっかりしていて、即興で作ったとは思えません。
 ころしまが爆発した後の、よごれた布切ればっちいねは草。

550ダイスタス DE ラジオダス 第16回

〇メンバー:ダイスタス・チーム

◆ポリディス、めちゃくちゃ売れているのよかった! 2/1に各シナリオ解禁ですか。作者推ししている方は改めて購入するだろうなー。確定申告が来るーいやー! 遊び半分で確定申告について言ってはダメなことにw春ゲムマは出ないんですね。でも秋のゲムマ出てくれるの嬉しいですね。秋(冬)でなく、秋(春)の可能性も? ゲムマ主体になっていくのですね。
ぱぱさん、業者とのやりとりで色々と出歩いて交渉してくれたんですね。ありがと~。
 校閲で文町さんは誤字一個だけだったのか。すごい!

今回も読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?