見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想101

こんにちは。一度いいなぁというシナリオを読むとそのシナリオのセッションのアーカイブをどんどん見ちゃうタイプです。

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブを見てからご覧ください。

281【エモクロアTRPG】1072

〇DL・シナリオ:コーサカ、PL:Ci

画像1

◆#Ciの1072

 コーサカくんとCiちゃんの女子トークが自然すぎて、驚きから始まったプロローグ。あっという間に終わってしまいました。戸惑う中エピローグが始まります。よかったよかった。

 ノストラダムスの話が出た時、この話を作ったコーサカさんすごすぎってこのシナリオを回った時に思いましたね。そして、配信のアーカイブを見た時も再度思いました。空ちゃんが明るくも戸惑いながら観光地を楽しんでいるのがかわいくて、もの悲しくて、Ciちゃんのロールがいいですねぇ。空ちゃんは千夏ちゃんが好きで、千夏ちゃんも空ちゃんが好きでっていうのがいいなぁ。

 ルール説明の時間の盛り上がりよ。残響に対する説明のすっとぼけ感笑。しかし、空ちゃんが自分は空だけど星になれないと思っていたのに、千夏ちゃんに空がないと居場所がないよと言われて自分の魅力に気付けたっていうの最高だな。

282【エモクロアTRPG】WANNABE

〇DL・シナリオ:イチ、PL:すぎうらきりと

画像2

◆#きりびー

 癖のある男性PCだなぁ金子さん。早坂さんに対する反応も一味違って面白いですね。グッドマンズクラブに乗り込んでからも我が道を行く行動をしていて、集会室に行ってから途中で指導室へ行く始末です。自由人だ~。

 それでも戦闘後に誠治郎くんに声をかけるところはいいですねぇ。君の部屋は年頃の子にしては殺風景すぎる……のくだり、好きです。早坂さんに対しても責任をもって接している感じが……ちゃんとした大人やんとじーんときました。

 いい人といってもひとくくりにできないいい人感が、人それぞれあって、それが出てくるのがWANNABEというシナリオのいいところですよね。

283【クトゥルフ神話TRPG】ループ橋で何かが自分を待っているんです。

〇シナリオ・KP:スクラップ、PL:比良坂芽衣

画像3

◆ #ループ橋ですわ

 未知のウイルスに対しての話を震えながら話す芽衣お嬢さま……。坂入くんのことをクソどぶみたいなやつと評した後に、めちゃくちゃいいやつとわかって手のひら返す芽衣お嬢さま。やっぱりお嬢さまは面白くてよ。

 坂入くんがとばりちゃんを守ったところかっこよかったなぁ。SAN値の喪失の少なさにお怒りの芽衣様。さすがですわ。これはショックですからね。

 ソロでCOCをする恐ろしさを身に染みて体験した芽衣さまの叫びが心地よいですね。芽衣様の悲鳴はとてもよい。怖いシナリオですよね。特に実体験というあたりがですね!?

 とばりちゃんは残念でしたけど、ひばりお姉ちゃんが一矢報いてくれました。

今回も読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?