見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想100

こんばんは。ついに感想100回になりましたー! わー!

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブの視聴されてからご覧ください。

278クトゥルフ神話TRPG『ここで長く生きて』

〇KP:ディズム、シナリオ:アカシック13、PL:名越康文

画像1

◆#なこし長く生きて

 名越さんとディズムさんがご一緒している光景を見るのは今回が初めてなので、新鮮な気持ちでアーカイブを見ました。ディズムさんのご自宅はとても居心地がよいとのことで、冒頭から笑いを誘われます。

 セッション本編はとても一時間とは思えないほど、濃密な時間でした。心理学つよつよ探索者の視点からのここで長く生きては新しい観点で面白かったです。あくまで精神科医として相手に寄りそう姿は素晴らしかったです。一つ一つの描写に、行動に丁寧に向き合っておられました。だからこそのエンディングは、よいこは真似したら駄目だと言いつつも味がありました。

 COCをとても楽しまれたようで、見ていて心地よかったです。またぜひ別のシナリオを遊んでくださると嬉しいなと思いました。

279【クトゥルフ神話TRPG】「ループ橋で何かが自分を待っているんです。」

〇KP・シナリオ:スクラップ、PL:影。

画像2

◆#カゲマループ橋

 こちらのアーカイブを見たことがきっかけで、デザートローズの購入を決意しました。名前の通り薔薇の石で素敵ですね。スクラップさんの実話をもとにしたお話というのが一番怖いのよ。

 影。さんのCOCでの初ロストとなった卓でした。ひぇ~。いやぁ陽くんいい子だったのになぁ。今回PCが未成年の高校生ということでなおのこと、影だまりにやられたシーンが悲しかったです。息子を亡くしたお母さんが気の毒だ。そのうえ、弟の太くんまで入院することになって、生きた心地がしなかったでしょうね。

 今回もてく夫イケメンだったなぁ。メッセージの演出がにくいですよね。神主さんも相変わらずかっこよくて美しくて強くて……だからこそ亡くなったことが残念です。太くんのお友達はどうなるのでしょうか。Y神社で神の形代で縁切りするしかないでしょうが、太くんとの縁も切れちゃうのかな。スクラップさんの声色がNPCによって変わるのすごかったな。

 影。さんの心に爪痕を残したシナリオでした。恐ろしや。しかし、面白いシナリオです。

280【クトゥルフ神話TRPG】ループ橋で何かが自分を待っているんです。

〇KP・シナリオ:スクラップ、PL:すぎうらきりと

画像4

◆#すぎうら橋

 SAN値が高くてCONも高くて安心できる……と思っていたんですが、やはり坂入くんを助けるのは難関なんですね。いつか彼を助けるルートも見てみたいですが、難しそうです。

 順調に行っていたのに、急にダイスの女神による揺り戻しがやってきた恐怖。いい線いっていたのになぁ。きりとさん余裕だなと思ったら荒れ狂うダイス。恐ろしや。

 弟を喪ったお兄さん、気の毒すぎる。そのあとの展開がトントン拍子だっただけに、あの時のダイス運の悪さが悔やまれますね。きりとさんも残念がっておられました。でも、弟が残してくれたものがあるおかげで、今のお兄さんがあるわけで。お兄さんの友達がどうなるかわかりませんが……。

今回も読んでいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?