見出し画像

週刊エモクロア通信2023年9月3日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数500回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは15つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1【エモクロア】Exorcist Duo

HO1が霊能力者でHO2が祓魔師という、なんともわくわくするHOです。1話が1~2時間くらいのキャンペーン構成となっているので、仕事終わりにもお手軽に卓できますね! 毎回出て来る怪異が魅力的で、シナリオを呼んでいるだけで楽しくなっちゃいました。

2エモクロアTRPG「青空フォトグラフ」

 高校生×写真部×青春がテーマの、高校一年間を駆け抜ける爽やかなストーリーとなっています。親との関係性や友情、恋も描いていて、高校生のリアルを感じられるのではないでしょうか。個性豊かなNPCも多数登場していて、飽きないつくりとなっています。

3掛川アンタッチャブル!

 すずきさんのシナリオはかつ丼にハンバーグとエビフライと唐揚げが乗ったようなわんぱく感で、遊ぶ人すべての方を混沌に誘うことでしょう。掛川市といえば掛川茶なのに禁茶法って何!? でも絶対、お茶を楽しむまで掛川を離れるわけにはいかないぜ(決意)。楽しめること間違いなし!

それではまた再来週お会いしましょう。次号は2023年9月17日号です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?