見出し画像

週刊エモクロア通信2024年1月14日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1エモクロア 奇キ劇『   』

 ななきそさんの文章は描写や言葉の選び方がきれい! 世界観が構築されているというか、ななきそさんの世界にPLもPCも案内してくれます。全四作のキャンペーン仕立てでちょこちょこ回るもよし、一気に駆け抜けるもよし。各幕のタイトルも語感がよくて好きです。角つるりが特に好き。ソロシなのでみんな遊んじゃおう!

2魔法のランプと秘密基地

 このシナリオ、魅力的なNPCしか出てこないが!? 鍵崎亜門推しの私としては、とても理想的な彼の描かれ方をしてくださっているので、永遠にシナリオを回したい気持ち。so happy……! ちょっと不思議でちょっぴり怖くてわくわくするそんなストーリーですね。表題通りの雰囲気ですので、臆せずガンガン遊んじゃいましょう!

3Gift from…

 さんとななさんのポリディスシナリオです。うちよそしたい勢には贅沢な仕上がり。天使と悪魔という真逆の存在だからこそいいんですよね。LKSのシナリオですが特異対も出ますよー。どんなエンディングを迎えるのか楽しみになっちゃうシナリオですね。DLわくわく体験シナリオ!

あけましておめでとうございます! 新年早々遅刻していますが、今年もよろしくお願いします。

それではまた再来週お会いしましょう。次号は2024年1月28日号です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?