見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想111

こんばんは。最近MZMの動画にハマっています。

今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

311【事故物件】ホラー苦手でも好物を摂取しながらなら平気説

〇メンバー:コーサカ

画像1

◆#宵闇通り探検隊

 初手自分の足音にびっくりするコーサカさんの絶叫から始まります。そのあと、主人公がしゃべってまた絶叫。ホラー好きだけどびっくり系は苦手という。びっくり系は怖いですよね。にゃんにゃんが死んじゃっていてかなちい。配信中にゃん様のお声が聞こえるので余計悲しくなります。

 恐怖をラップで抑えようとするコーサカさん。実際ラップしていると恐怖が和らぐようです。コーサカさんの新たな一面を見られてファンとしては嬉しいですよね。怖がりながらもゲームをクリアしようとする根性がえらい。

 ゲームの必須条件クリアしてグッドエンドにたどりついたの、さすがでした。最後にゲームの総括するの素晴らしい。宣伝もしていく配信者の鑑。

312【エモクロアTRPG】ろるがるで『キラーパセリ』

〇DL:月田桜菜、シナリオ:会長閣下、PL:朝霧きか、ラングドシャ

画像2

◆#ドシャきかパセリ

 こいつぁ、ご機嫌なシナリオだぜ! というわけで今回は自分でも回したことのあるキラーパセリをろるがる卓で回している動画を見ました。こういうギャグシナリオって回し方にDLのセンスが出るんですね。NPCの扱いやシナリオの状況の補足に桜菜さんらしいきめ細やかさが出ていました。

 どんどん爆速で進んでいくシナリオに振り落とされまいとするPCたち。しかし共鳴感情が一致した花梨ちゃんがパセリ共鳴表を引いてしまいました。「わたしはパセリ」を引いてパセリっぽくなってくださいと無茶ぶりされてしまいます。しかしそこでなりきるドシャ様さすがです。

 きかさんのダイス目が荒ぶっていますね!? ー4ファンブルはやばいw なかなか苦戦したコアパセリ戦ですが、最後はパセリと……和解したのでしょうか。

313エモクロアTRPG『ロールシャッハシンドローム』PL:コーサカ

〇DL・シナリオ:ディズム、PL:コーサカ

画像3

◆1072のNPCだった千夏ちゃんが今回はPCとして登場です。よって1072のネタバレも含みます。未視聴の方はご注意を!

 相変わらずの先生のダウナーな感じ、いいですよね。反して千夏ちゃんはあっけらかんとしています。

 最初から今起こっていることをフルオープンで話す千夏ちゃんです。段々物語の核心に迫ってきますが、なかなかダイス目に恵まれず全身痛くない状態の出目が出ません。共鳴値がやばくなってからのダイス目が同じものがそろって出る辺り、この二人の運命力を感じますね。

 最後の判定が怖かった~~。

 しかしなぁ、先生のデレがずるいですよねぇ。前回、このカップルは別れるなんてディズムさん言っていましたけども。どうなるだろうなぁ。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?