見出し画像

週刊エモクロア通信2023年11月19日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1OBSCURA(オブスクラ)

トレーラーがめっちゃ素敵です。写真やカメラを彷彿とさせますよね。シナリオ本文も角が丸っこくてかわいいですね。しかし毎度のことながらこの素材量で無料なのはバグっておりましてよ。探索できるしっかりめのホラーなので、お好きな人はぜひ遊んでみてください。

2怪奇!特異対少年団[エモクロアTRPG]

特異対の少年団の掛川支部に所属する少年少女の諸君が、気付いたらタイムスリップして昔の掛川にいたというお話です。掛川になんだか詳しくなれちゃうシナリオです。怪異二十面相が出てきたり、明智小五郎を彷彿とさせる探偵が出てきたりと、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが好きな人に気に入っていただけるだろうお話となっています。

3エモクロアTRPGシナリオ『アタクシこそが真のお嬢様ですわ』

パワフル系お嬢様が大暴れするシナリオなんて嫌いな人はおらんじゃろ! タイトルからして何かありそうなわくわく感がありますよね。こちらのシナリオはDLのことをお父様って呼びましょうという注意書きが面白いです。楽しいシナリオですね。今度回してみようかしら。


それではまた再来週お会いしましょう。次号は2023年12月3日号です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?