見出し画像

週刊エモクロア通信2022年10月30日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数300回以上で毎月15卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは12つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

 秋も深まっていますが、夏におすすめなシナリオ特集です。夏のシナリオを冬に回したり、回ったりするのまたよい! ということでね!

1エモクロアTRPG『エンジョイダブルサマー!』

 みんなでわいわい夏を楽しみたい方におすすめ! ゲーム性の高いシナリオです。

2麦茶

 麦茶の入ったグラスがカランと鳴る音が聞こえてくるような、じっとりとした夏の暑さを感じるようなシナリオです。

3「スイム・ヒーローズ」エモクロアTRPG

 男子高校生×水泳部×夏の合宿という、めいっぱい青春を楽しもうなシナリオです。

4エモクロアTRPG「平成最後の夏 ~ラスト・ノスタルジア~」

 平成最後というのがすでにエモーショナルなのに、さらに夏も属性として付随してノスタルジックを感じるシナリオです。

5僕と最後の夏休み エモクロアTRPG

 小学生兄弟でぼくとなつやすみみたいな経験ができるシナリオです。わくわく、ちょっと不思議で切ないひと夏の冒険譚です。

6エモクロアTRPG“ブルーホールで、クジラは静かに咆える”

 クジラに会いに行こう! きれいな夏の海でダイビング体験ができます。ぶくぶく。

7エモクロアTRPG「あの夏に君が居た。」

 田園風景が広がるような田舎でのエモーショナルな経験をしよう。白いワンピースがよく似合う幼馴染に会いたくなります。

8【エモクロア TRPG】コンメイ 

 このシナリオを通過すると、6月の梅雨の季節が愛しくて少し切なく感じる季節へと変わります。

9学校の怪ダン

 廃部の危機に瀕したオカルト研究部のみんなで、学校の七不思議を解き明かそうというシナリオです。

10『フタリ下校』エモクロアTRPGシナリオ

 プールのあとの塩素の匂いが香ってくるようなシナリオです。二人用秘匿HOがありますよ。

11『夏が眩しくとも』エモクロアTRPGシナリオ

 忘れられない夏の冒険をあなたは体験することになるでしょう。夏はホラーがよく似合う。

 一言感想をつけて11作、紹介しました。夏は切ない季節でもあるし、熱い青春が似合う季節でもあり、ホラーにぴったりな季節でもあります。夏シナリオに感じる可能性はまさに無限大?

 一週遅くなってしまいました(普通に間違えました)。ですので次号は来週の11月6日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?