見出し画像

週刊エモクロア通信2023年6月18日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは15つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

今回はエモクロアTRPGソースブック 「メロディック・ディスコード」特集です。手に入れるまで少しも情報を手に入れたくないという方はブラウザバックしてくださいね。

 ソースブックも全ページフルカラーだ! 豪華!
 特異対策課もLKSも赤ノ目も、どれもわくわくする組織です。
 特異対策課という名前になったの、結構最近なんですね。これは助かる情報。特異対の調査班、殉職者多いんですね。特異対のみなさん、長く生きてほしい。主要人物いっぱい載っていて嬉しいです。シナリオフックも書いてあるので、ここからシナリオを書いていくのも面白そうですね。
 LKS! LKS! トップが金髪なのがよいですね。政治家とずぶずぶで世の中金なところがまたよいです。会社の中で派閥争いがありそうな雰囲気ですね。そういうの好き。特異対とLKSがばちばちにやり合いそうな設定を持つ主要人物もいますね。ああ、LKSのシナリオフック全部好きです。
 そして赤ノ目! 新興宗教団体っていう時点でいいですね~。赤ノ目の歴史を見て大正シナリオや昭和シナリオを書きたくなりますね。赤ノ目の主要人物、少ないですがそこが薄気味悪さを表しています。
 アーティファクトも個性豊かですね。RDいいなぁ。嫌な名前のドローンがあったものですね! シナリオを書くのに有効活用させたいですね。
 特異対の関与する神々のページ、読んでいるだけで楽しいです。LKS関連怪異のページも悪魔が盛りだくさんで何かが起こる際のヒントになりそうですね。赤ノ目関連の怪異のページはたくさん蛇の怪異について書かれています。
 特異共鳴団体、いいですね。面白い組織ばかりです。転生トラックやら鮫やらを怪異として登場させられることが、エモクロアの素敵なところです。
 IMITATIONやSOLIDのシナリオの紹介については、今後週刊エモクロア通信でしたいと思います。

1日遅れて投稿となってすみません。
それではまた再来週お会いしましょう。次号は7月2日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?