見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想103

おはようございます。コズバン見ているとやっぱり元気出て来ますね。活力!

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブを視聴してからご覧ください。

287【エモクロアTRPG】ヲチミナ様

〇DL・シナリオ:文町、PL:佐藤ホームズ、コーサカ、秋月ユエノ

画像1

◆#トッパツ様

 力士の圧が強いのよ。喜一郎食べ物は? と聞かれるといえ、身一つですという言葉の面白さよ。だろうね! まりあちゃんが民俗学専攻だからこそ、村人たちを疑ってかかっていて、ただのいい人とわかると性格悪いみたいでいやだっていうロールが……なんかリアルぅ! コーサカさん相変わらずすごいわ。ユエノちゃんもかわいかったなぁ。そして、文町さんはセッションモードONになると怖くて最高でした。

 いい人たちしかいない村だったのに、山下ぁぁ! 行動一つ一つに慎重になるお三方で、悩んでありましたね。蚕をどうするかの選択、悩みますよね。突発でやるエモクロアも楽しい!

288【クトゥルフ神話TRPG】#コズバン04 激突!コズミックウェディングvsビッグバンブライド!!

〇KP・シナリオ:鈴木翔平、PL:Ci、Fra、すぎうらきりと、四宮伊織

画像2

◆#コズバン04

 今回も楽しかったー。何が楽しかったって説明しようにも覚えていないって皆さん言っておられましたが、まさにその通りで、ずっと初めから最後までおもしろかったですね。さすが鈴木翔平シナリオです。

 四宮さんがホストキャラだったり、Ciちゃんがゆめかわ大好き女子だったり、Fraさんがやべぇ女だったり、きりとさんが早口な婚活男性だったり、個性豊かでしたね。きりとさんの早口がすごすぎて、清潔感のあるデブキャラというのを一貫してやられていて素晴らしかったです。Fraさんがキャラデザ案を提出するあたりのくだりは最低で笑いました。四宮さんもホストキャラを貫き通していましたね。Ciちゃんはゆめかわ女子でマンモスとも仲良くしていて、でも生クリームのついた泡だて器の孫の手はゆめかわなのかな?!

 今回もシナリオの圧が強すぎてPLが圧倒される場面が多々あり、見ていて満足しました。ふぅ~。

289【GUEST:すぎうらきりと】#おじ丸水産 【BOOGE VOXX Fra】

〇メンバー:Fra、すぎうらきりと

画像3

◆#おじ丸水産

 お二人のことだからラップのことメインでお話されるのかなと思っていたら、意外や意外、TRPGについて熱く語ってくれました。なんとなくFraさんがやべぇ男ややばい女を作る理由? というか根底にあるものが少し見えたような気がしました。きりとさんがエモクロアをダイスタス・チームが発表した時の衝撃を話されていましたが、エモクロア好きとしては嬉しかったですね。これからもFraさんにはどんどんPLしていっていただいて、きりとさんにはエモクロアの作品も作っていただけたらなぁとファンとしては思いました。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?