見出し画像

週刊エモクロア通信2023年9月17日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは15つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1エモクロアTRPG『洋墨を喰む』

【作家】× 【妄執】がテーマの本作、初めてシナリオを書いたと思えないくらい面白くて、セッションしながらすごいな、どうなっちゃうんだろうとドキドキしたのを覚えています。タイトルの語感がまた素敵。ソロシなのでじっくりRPできますし、世界観にハマっちゃいますね。

2【エモクロアTRPG】超推理!トッテツケ探偵社 トテタン

 すずきさんの新作シナリオはむしろボードゲーム風!? エモクロア初心者でも入りやすい面白さはさすがです。PLもDLも頭をフル回転してあたらないとパンクしちゃうぜ! まさにメンバーみんな総動員で楽しめる楽しいシナリオです。天才探偵の推理は100パーセント当たるので! 今回も大勝利をつかみましょう。

3遠雷プールサイド

 夏×プール掃除×ジュブナイルがテーマの青春がまぶしいシナリオです。トレーラーがまた目を引かれますよね。一人からプレイ可能で、時間も2~3時間というちょうどよさです。プール掃除のシーンが楽しいんですよ。ぜひプレイして爽快な気持ちになっていただきたいです。


当マガジンは夏休みをいただきますので、次号は2023年11月5日となります。何卒宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?