見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想104

こんばんは。

290どれがコーサカのシナリオ!? 王選手権

〇メンバー:コーサカ、あっくん大魔王、佐藤ホームズ、天開司、ドーラ、まだら牛、アンジョー

画像2

◆#MZM

 MZMさんの動画ちゃんと見たの初めてだったんですが、最初から最後までずっと面白かったです。8作品、どれもトレーラーがすばらしくぜひ作品で見たいと思うものばかりでした。イチさんのやつとか気になるぅ。すずきさんのわかりやすさは最高でしたね。すずきさんのシナリオのトレーラー文章を読み上げる時に、苦戦するまだら牛さん面白かったです。ホームズさんや司くんのコーサカさんシナリオを語る時や、アンジョーさんの相方視点でのコーサカさんシナリオを当てようとするくだりもよかったですね。結局コーサカさんも混ざってクイズするの面白かったです。

292エモクロアTRPG『ロールシャッハシンドローム』

〇DL・シナリオ:ディズム、PL:高生紳士

画像2

◆ディズムさんの新作エモクロアはループ系ですか。なるほど!? はらいくんとはぜたくんの仲がいいのか悪いのかわからないやりとりがいいですね。有名な思考実験についての話が出て来ますが、自分が当事者になった時にどう選択するか、難しい問題ですよね。

 しかし、8歳児が背負うには重たい運命でした。ひぇ~。はぜたくんのために戻そうと一生懸命なはらいくん……。死んでいるかどうかわからない状態で繰り返すことを決意したんだよなぁ。責任を感じて。なんてこった。ちょっと元気出たって言うはらいくんかわいいな。

 共鳴判定の強度9が高くて恐ろしいですね。ハラハラする~。16分の1の確率……。二人のきずなはどんどん深まっていきますが……ダイスの女神様ー!

 シナリオが出たら回したくなる、そんなセッションでした。

293【WORD BREAKER / 第4回fingger CUP 予選】目指すぜ予選突破!入賞者には豪華特典!?【視聴者参加型】

〇メンバー:夢咲刻夜

画像3

◆ゆめがさくとき

 ワードブレイカーの大会の予選ということで一視聴者としてどきどきしながら参戦しましたが、熱い戦いになりましたね。英単語が全然出てこなくて難しすぎる~。でも他のリスナーのみなさんでカバーし合って、コメントもまねっこしあい、どんどんステージを進んでいきました。アイテム勢のみなさんのアイテムを使用するタイミングも素晴らしくて、手に汗握る展開でしたね。なんとなんと最終ステージである10ステージまで進みました! 単語タワーが乱立して画面が目まぐるしく変わって混乱しましたが、必死に単語を打っていました。

 結果はなんとなんと2位です! 素晴らしい!! 最後にコメントをしたみんなのランキングを丁寧に画面に残してくれる配慮に感動です。リスナーのことを大切にしてくれますよね。アイテムも無理しなくていいよってずっと言ってくれました。みんなで勝ち取った2位でした。

ときやん本選2位おめでとうございます!今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?