見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想108

こんばんは。気温が上がったり、下がったりで3月は落ち着かない日々が多かったですね。

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブの視聴をされてからご覧ください。

302【ねこずし卓】キブンゼ

〇KP:necoze、シナリオ:アキエ、PL藍月すりっぷ

画像1

◆#キブンゼ03

 すりっぷさんの悲鳴助かるー! DLもリスナーもみんなが助かりました。ありがとう。魅人くんがせっかくできたお友達も大変なことになってしまいました。ああ……。

 電気チカチカだったり、チャイムの音だったり、画面のノイズだったり、細かくて丁寧なギミックがちりばめられているのがいいですね。有償素材を購入すると、ZIPファイルでココフォリアにポンと入れるだけで完了するので、DLとしてもとてもありがたいです。

 混乱し叫びつつもセッションは進んでいきます。しかし、丸被りの共鳴感情持ちだと共鳴判定きついですね。部屋の電気を消してセッションに挑んだすりっぷさんの気概に拍手です。

303【クトゥルフ神話TRPG】絶海の孤島で、恐怖を。「まれびとこぞりて」

〇KP・シナリオ:文町、PL:むつー、ちゃげぽよ、ヒラ

画像2

◆ #むつひらちゃげりて

 仲良しユーチューバートリオの軽妙なやりとりが面白いです。コズバンで見たはるひくんがユーチューバー名ハッピーとして登場です。嬉しいなぁ。

 士照くんが博物学などを結構成功させるのでテルの知っテルだ~とむつーさんが言った時、ウケました。ヒラくんさすが!

 最後ぉぉぉ! そういう選択があるのか。まさかリーダーのみが残るなんて……。そしてちゃげぽよさんから明かされるサンライトのチーム名の由来。これから隼人くんはユーチューバーやっていけるのかな。ヒラくんがロストしたことないと言っていたけど、過去にとあるシナリオでロストしていたような。あれ?

 三人のやりとりがとても楽しい道中でした。まさかはるひくんがロストするなんてなぁ。クラシックなクトゥルフで面白いセッションでした。

304【クトゥルフ神話TRPG】てらぞさんむつさんで『ドロップアウトディスパイア』

〇KP:月田桜菜、シナリオ:茶々丸、PL:むつー、テラゾー

画像3

◆#遺書屋のてらむつ

 探索者たちはターゲットを殺害する前に遺書を書かせる遺書屋だ。

 依頼を受けないとKPは困りますか? は草。雰囲気がかっこいいシナリオですね。てらむつコンビいいですね。KPとの桜菜さんとのやりとりも軽妙で息が合っていて素敵です。むつーさんのPCが普段あまりやらないタイプのキャラでいいですね。ミカさんとウィスパーのコンビがかわいくて。こんな殺し屋コンビあるー? 

 セッション時間も気軽に見やすい時間で、でも中身がぎゅっと詰まっていて面白かったです。桜菜さんのダイス目もあらぶっていましたね。敵のダイスがクリティカルはやばいですね。

 最後ハラハラしたけど、それも込めて楽しいセッションでした。これからも二人にはコンビでいてほしいですね。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?