見出し画像

週刊エモクロア通信2023年4月9日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは15つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1エモクロアTRPG『ブロード・ミミクリー』

 タイマンで遊べて子育てRPできるエモクロアシナリオってあるようでなかったかも? しかもクイックスタートルールで遊べるので技能を設定する必要がありません。公開情報を丁寧に事前に教えてくださっているので、プレイする人も安心です。プレイ時間もボイセで1から2時間程度でしょうか。一本道のシナリオでDLもしやすいと思います。

2よろず魔法屋「アオイトリ」データ版

 魔法と歩くシティ&クローズドということでRPG シナリオ一斉投稿企画『きっと魔法遣いだったあなたたちへ』を受けて作られたものです。タダノヒト、イマハオトナのあなたへっていうのいいですね。あるとよいものが夢、空想、想像力というのもキラキラしていて素敵です。皆さんはハーメルンの笛吹き事件を無事解決できるのでしょうか?

3【大正CoC/エモクロア】七味道中猫栗毛【シナリオ+画像】

 大正シナリオです。浅草の街で依頼を受けた共鳴者たちはたっぷり探索することになります。出てくる口上がかっこいい! 大正時代についての説明も記載されているので、大正時代ってどんな時代? ってなっている方にも親切です。シナリオの時代を 「 関東大震災 前 」か「 関東大震災 後 」か選べる贅沢な作りです。

一日遅れちゃいましたが、今週も素敵なシナリオを紹介しました。
それではまた再来週お会いしましょう。次号は4月23日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?