見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想181

こんばんは。ついに同居人の配信アーカイブを見たぞどっこいしょー!
今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

491【クトゥルフ神話TRPG】同居人

〇KP:超高音、PL:四宮伊織、ヨシヅキ参謀

#月宮同居人
 こんなん参謀さんの情緒がないなってしまうがな! いやぁ超高音さんのシナリオって本当すごくてぇ。伏線の貼り方がすごすぎ! 最後にあかりさんがいすかちゃんに「最高の探偵になったね」って言うのよすぎ!!
 長い長い導入からのタイトル回収やばぁ。きしまがりんちゃんをコロコロしちゃうのマジでね、ご飯食べながら見るものじゃないね。むごいわぁ。これはR18G。
 四宮さん、KPCなん? ってくらいRPうまくて、そして翻弄される参謀さんといすかちゃん。でも最後には自分らしくニャル様に立ち向かって本当えらかった。最後のダイス、素晴らしかった。いすかちゃんはきしますら救うんだねぇ。
 お互いの性癖の女で回って本当よかった。参謀さん泣いちゃったぁ。感無量になっちゃうよね。
 ラストダイスのあたりで超高音さんを襲うGに草。

492【クトゥルフ神話TRPG】鰯と柊

〇KP:結崎有理、ALTO PL:しぐれなお、四宮伊織

#しぐみやいわひら
 しぐれなおさんのPCの名前、凛々ちゃんって書いてりりなんですね。まさかね、NPCで同じ読みの子が出て来るとは思わないよね。四宮さんのPCの真白たそもかわいい。
 孤児院イベントでははに怖がるしぐれなおさん、いいなぁ。いやしかし、ははの献身は怖いですよね。
 色々起こるのは後編からなのですが、ははの態度や真白さんの狂気を怖がるしぐれなおさん、いいですね。ははの日記を見た時の叫びがとてもよいです。
 しかし、真白さん、態度が一貫しているというか、筋が通っていますね。莉々ちゃんと話して誤解を解こうとする真白さん。自分が復讐の相手だといって解放しちゃうのかー。こっちのルートのほうが好みなのでにっこりではあるんですが、世のいわひらPLたちは苦しい声をあげると思います。
 最後にそばにいてくれてありがとうって素直な気持ちで言えた凛々ちゃんに訪れた最期は、あまりにも悲しい。平らにしてやった、か。ひどいこと言うかもですが、莉々ちゃん、いい。
 狂ったようにしあわせでしたと繰り返す真白さんいいですね。

493【KutuluTRPG】その鏡、「見ると死ぬ鏡」

〇GM:カズま、PL:むつー、しぐれなお

◆むつしぐの鏡
 大正2年の村が舞台なのいいですね。最初から蔵の中にいるー! 確実に鏡見ちゃう流れー!
 鏡が黒塗りに見えた左門さんと普通の鏡にしか見えない大志さん。
 翌日名主さんが池に浮かんでるって声に笑うな笑うな。おまえかーいって気持ちはわかりますw
 宮司さんが血を吐いたと思ったら村人の宮司がはりこ池に浮かんでいるぞの声。わわわわーお。と思ったら突然の暗い部屋の中にいる。左門さんは蔵の中にいる。終わりだー! 水たまりにうつっている自分の顔に話しかけているのこわわー。
 狂気を狂気に重ねていく展開好みですね。面白ーい。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?