見出し画像

週刊エモクロア通信2023年5月7日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは15つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

 今回はまだら牛さんのシナリオ特集です。

1新約・きさらぎ駅

 エモクロア公式シナリオでもあるこちら。エモクロアを遊ぼうと思う方の登竜門的シナリオになっているんじゃないかなと思います。私も2回PLしました。きさらぎ駅が好きなので、題材にしてくれて嬉しかったですね。怖いし、システムも面白いしで初心者におススメです。一人からでも遊べます。

2新約・八尺さま

 おねショタ的な流行りも見せた八尺さまを題材にしたシナリオをエモクロアで遊べるなんて! ホラーなんですけど、ホラーなんですけどね、とても……面白いです。わいわいと複数人で楽しめるシナリオですね。

3新約・ムラサキカガミ

 ムラサキカガミ、子供の頃怖がっていたなぁと懐かしくなりました。PCは配信者というハンドアウトもユニークですよね。現代に適応した怪異からの挑戦状というのが、エモクロアならではのシナリオだと思いました。

4新約・コトリバコ

 コトリバコがテロリストたちに強奪された? ど、どういうことだってばよ。神祇省直轄の特務機関に所属するPCたちに奪還の命が下ります。ゲーム結果がクリアランクによって評価されるのも新しい! ぜひみなさん挑んでみてください。

5『新約ネットロア』TRPG都市伝説シナリオブック

 上四つに加えて新約・寺生まれのTさんも収録されたシナリオブックです。寺生まれのTさんって何それ遊びたい。フルカラーなの豪華ですよね。こちら一冊あれば新約シリーズが全部遊べるぜ! 表紙のイラストがまたいいんですよね。

まだら牛さんのシナリオって回りたくなる魅力を秘めていますよね。

それではまた再来週お会いしましょう。次号は5月21日です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?