見出し画像

週刊エモクロア通信2022年6月26日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は90個以上、今までDLとして回したセッション数300回以上で毎月20卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは10つという、ただの卓にジャンキーです。

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1エモクロアTRPG「Dear my T.」

ココフォリアのお部屋ZIPがついているありがたい上になんと無料です。素材いっぱいなのにいいんですか!? シナリオはソロシナリオで、タカナシトオリから届いたノートパソコンに人工知能が入っていてというイントロダクションです。そして届くタカナシトオリの訃報という、なんともドキドキする始まりです。ぜひ皆さんもプレイしてみて、その世界観を体感していただきたいです。AI好きな方におすすめです。少しずつお互いに心開いていきたいですね。ごまさんのシナリオは全部いい!

2エモクロアTRPG「遥か彼方まで」

COCのシナリオ『彼方からの君に捧ぐ』及び『希望の園』と世界観を共有した作品ということですが、同作品のネタバレはないとのことで未プレイでもプレイできます。共鳴者が高校生ということで青春の香りもしますよね。長時間シナリオなんですが、駆け抜けた感覚は流星が如く、一瞬でした。まさに心揺さぶられるストーリーです。たくさんスチルもあって、世界観に没入できると思います。今回もすぎうらきりとさんの素敵な曲がついていますよ。

3偽史蛇神伝 エモクロアTRPG版

 TALTOマガジンの付録のシナリオというなんとも豪華な付録です。COCコンバートで神話生物もたっぷり、画像もたっぷりです。盛りだくさん! シナリオは2部構成となっておりまして、ジャガキタ祭りを見に来た共鳴者が神話的事象に巻き込まれるというわくわくする展開です。古代史伝奇ホラーシナリオですので、そういったジャンルが好きな方はハマるシナリオだと思います。セッション時間は長めですが、くぜズムを感じたい人にぜひ回っていただきたいですね。わくわくするストーリーに不気味さが詰まってドキドキします。

それではまた再来週お会いしましょう。次は7月10日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?