週刊エモクロア通信2023年7月16日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは15つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1いつきの部屋

 なんとこのシナリオ、PDF一枚なんですよ。プレイ時間も30分! それなのにしっかり怖いし、探索するし、ハラハラします。ちょっと怖いシナリオプレイしたいなという時に気軽に遊べちゃうんです(でも気軽にロストするかも?)。ひやりとしたい方におすすめです。

2エモクロアコンバート版の「Life goes on」

 LGOがエモクロアに! 確かにLGOとエモクロアって相性いいですよね。NPCたちの共鳴感情が設定されるので、それを見るだけでも楽しいですね。何かあった際に共鳴判定が起こること自体がいい……! 共鳴者たちが何を選択するのか、一度クトゥルフ神話TRPG版を遊んだことがある方もエモクロア版で遊んでみてほしいです。

3IMITATION

 ぱぱびっぷさんの新作エモクロアTRPGシナリオです。ソースブックであるメロディ・ディスコードの特異対の設定を使用したシナリオなので、わくわくしますね。いっぱい探索するシティシナリオですね。特異対の立場が世間でどういった立場なのか、身をもって体験するというか、大変なことになります。特異対のNPCの解釈があおさんと違うところがまた面白いですね。


それではまた再来週お会いしましょう。次号は2023年7月30日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?