見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想105

おはようございます。今回は周央サンゴちゃんの動画をいっぱい見ました。

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブを視聴してからご覧ください。

293【エモクロアTRPG】変葬/PL:周央サンゴ

〇DL:すぎうらきりと、シナリオ:さんとなな、PL:周央サンゴ

画像1

◆#変ンゴ葬

 仲の良かった友人が死んだ。その葬式に参列したが遺体の顔がよく見えない上に、家族に死因を尋ねたところ、死因は不明だと言われる。遺族はそのことに不信感を覚えていない様子だが……。

 サンゴちゃんのRPがすごかった……。さきちゃんであった自分とりことしてちやほやされつつも普通の女子大生としての生活を横臥している自分とのせめぎ合いのところ、たまらんですね。サンゴちゃんの限界を感じるような叫びのロールプレイよい。

 きりとさんの演じるゆめちこと飯尾拓ちゃんもよかったですね。ふわふわしていて、どこにでもいそうなのにどこか現実感がない少女のロールがはまっていました。

 地下アイドルとオタクという距離感が難しい関係性でしたけど、この二人でいなきゃいけないんだなと思わせられたセッションでした。

294クトゥルフ神話TRPG『事象地平のアストロナウト』

〇KP:明星夏月、シナリオ:竜原、PL:スクラップ、kyo。、のすけ

画像2

◆#のすくきょアストロ

 探索者たちはスペースシャトルに乗って地球への帰還を目指していた。地球に持ち帰るリストの中に、氷漬けのトカゲとペンダントがあって……

 高ロストのシナリオで宇宙が舞台という、人類にはどうにもできない場所でのあれそれの時点で怖いですね。お肉大好きサイモン、クールなステラー、ライオンの人形を握りしめている二さんという個性豊かな3人です。特にサイモンの陽キャ外国人ロールが光っていましたね。スクラップさんもお声がいい。

 地球に帰って来てほしいけど、やばいの持って帰って来ないでという想いにさせられますね。氷漬けのトカゲとか大丈夫か? と思っていたら大丈夫ではありませんでした。捕らえられたベンジャミンを助けようとみんなで協力する場面は熱いですね。

 ブラックホールの正体やばい!! 1D100の正気度喪失はとんでもないのよ……。銀の鍵きた! からの1D100での幸運ロールはひやひやですね。二さんがSAN値削れたけど地球に生還できた~。他の二人も体は地球に帰って来られましたけどね……。HATOさんのステラーさんのイラストかっこいいなぁ。宇宙服の書き込みが素晴らしい。

295【ねこずし卓】キブンゼ

〇DL:necoze、シナリオ:アキエ、PL周央サンゴ

画像3

◆#キブンゼ01

 友人達とオンライン通話していたあなたの家に突然隣人より壁ドンされる。自分たちがうるさかったのだろうか、しかし隣人からの壁ドン、奇声をあげるなど行動はエスカレートしていって。

  仁くん強い子ですね。そしてサンゴちゃんも強い! 全然共鳴しない仁くんです。怒りの気持ちがどんどん上がっていっていますね。目の前で起きたことをすぐお友達に怖い話として伝えますが、これ、友達側だと恐ろしいですね。

 相変わらずサンゴちゃんの演技いいですね。そして最後の推理パートで一生懸命考えるサンゴちゃんえらい。脳汁ブシャア! でもそれからの演出が怖いんですよね。

 仁くんのお友達やさしいな。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?