見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想102

こんばんは。ときやんの公式案件のゲーム、リスナーとして本当に面白かったです。今度大会があるみたいでそれも楽しみですね。

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブを見られてからご覧ください。

284【エモクロアTRPG】1072

〇DL・シナリオ:コーサカ、PL:Fra

画像1

◆#Fraの1072

 見事なまでのクズムーブでFraさんすごい! ヒモ男に対して千夏ちゃんがめちゃくちゃ塩対応なのがいいですね。新鮮な1072だ! サイテーサイアクなのにつるむ千夏ちゃんなぁ。関係性がいいなぁ。

 そんな千夏ちゃんが最後に選んだのはふうたくんだったんですね……。死んじゃうとわかって最後の最後に一緒にいたいと思ったのがふうたくん。必死に自分が魔法使いだからと訴えるロールいいなぁ。そこで初めて意地を張るのをやめる千夏ちゃんよきですなぁ。泣いている女の子のために頑張る男の子はいいのよ。

 最後は好きなやつと一緒にいたいでしょってクールに言う千夏ちゃん、素敵ですわ。これは惚れる。バイトも頑張るわ。

285クトゥルフ神話TRPG『ループ橋で何かが自分を待っているんです。』

〇KP・シナリオ:スクラップ、PL:テラゾー

画像2

◆ #テラ橋

 いやぁぁぁ??? うわぁぁぁ? 光のテラゾーさんでしたね。まさかこのエンドを見ることができるなんて!!! スクラップさんも言っていましたが、20回やってようやく見られた坂入くん生還というレアエンド。尊すぎる! テラゾーさん天才!! すごいすごーい!

 くねちゃん、お友達想いの子でしたね。坂入くんがお友達にいてくれてよかった。二人の友情がよくて、だからこそハッピーエンドを迎えてくれたことが嬉しかったですね。神社に向かうまでの電車内で坂入くんを寝かせてあげるくねちゃんやさしい。

 情報って全部取りたくなっちゃうから、思い切って見切ったテラゾーさん、さすがでした。でもなだれくんや事故のところ、どういう反応したのかちょっと見たかったな。

286【WORD BREAKER / fingger 公式配信】みんなのコメントがゲームに反映される新しい配信ゲームスタイル!【視聴者参加型】

〇メンバー:夢咲刻夜

画像3

◆#ゆめがさくとき

 公式案件だーパチパチ。画面かっこいい、きれい。コメントがすぐ反映するってすごいなぁ。#でコメントすると反映して破壊できるようになるシステムって面白いですね。YouTubeのコメント欄が反映するのってどんな技術? 次世代のゲームだ。回答コメントランキングが出るの面白い。

 すずきさんが出た後に、さとうさんが出て来て笑いました。すずきさんの命を預かるときやん笑。しかしコメント欄の皆さんもどんどん言葉が出て来てすごいな。こういう時、なかなか言葉が出て来なくなってしまいますね。

 見ていると意外と手に汗握る感じで、見入っちゃいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?