見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想132

こんばんは。9月も半ばだというのに暑いですね~。もう少し涼しくならないかな。

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブを視聴されてからご覧ください。

334【新クトゥルフ神話TRPG】黒いガレー船

〇KP:九畝くぜ、シナリオ:アカシック13、PL:浄水山、団扇、シャイ、sir1000

画像1

◆#打ち水洗車ガレー船

 なんともふわふわしたスタートとなります。銃で火をつけようとするな。牛を一頭買ってくるのに、ビールは第三のビールという所くんのセンスよ。もともとみなさんは所さんの彼女の友人という謎の集まりですしね。

 大尉の名前が隔世の世界ではアルファ1という名前になりました。ムンビくんも隔世の世界では違う名前と言うことになっちゃいました。ムンビの殺意が高いですよね。ガレー船に乗ってますりちゃんによって焚きつけられる人々。

 腹に穴が開いた血走くんのことを信用してルビーの原石をあげるなか、信用ならんと渡さないますりちゃん。まあ434万円の価値があると知っているのは血走くんだけなんですけど。昼寝してないで病院行ってくれ~。最後までゆるゆるな4人なのでした。

335【エモクロアTRPG】瞬足たちがいく『ふうたといっしょ。』

〇DL:すぎうらきりと、シナリオ:文町、PL:コーサカ、周防サンゴ、でびでびでびる

画像2

◆#でんこといっしょしょ

 忍べていないござるくん、忍者とバレバレでウケるでござる。誰もござるくんをキャンプに誘っていないってことは……うっ、ござるくん。

 いびつな家族に何を感じ取ったのか、コーサカさんが夫婦の手に結婚指輪があるのか確認しました。こわわ。

 教会に来た時点で共鳴値が5のPCが2人いるのはやばすぎる。蝕穢を壱岐くんが6吸った時点であと10というやばい状況です。ござるくんが自分がやると言ったら壱岐くんが必死に止めようとするのいいですね。フミヤとも契約したくないですよね。契約の内容が書いていない契約書……。ママに契約を安易にしないと言われているフィナ。ふうたの元まで駆けつける命のビーチフラッグという最悪な状況に。契約をしたいフィナ、ふうたを殺そうとするござる、優柔不断な壱岐くん。ダイスの結果は契約! でび様おつです。

 壱岐くんとござるくんの友情が深まったの、なんかいいですね。

336エモクロアTRPG「大怪獣サメラ」

〇DL・シナリオ:しまどりる、PL:ディズム、まだら牛、栗山やんみ

画像3

◆#大怪獣マディヤン

 しまどりるさんのシナリオはイラストのセンスがはんぱなさすぎて、天元突破していますね。素材数がすごすぎます。カードが200枚はやばい。おかげさまで何度も遊べる楽しいシナリオとなっています。DLも何が起こるかわからないの、いいですよね。

 バニースーツ強すぎ! 愛くるしいわんちゃんも出て来て絶命した時にワンチャン生き返られる? 大怪獣までぃやんつよつよでやんみちゃんたちピンチでしたね。大怪獣たち側のバランスよかった。やんみちゃんが気絶した時はどうなることやらと思ったものです。

 斬人の継続のディズムさんだったことで、残響ハーモニーを使って大怪獣をぶっ倒せました。よかった!

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?