見出し画像

週刊エモクロア通信2023年8月6日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは15つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1SOLID

 エモクロアTRPGソースブック「メロディック・ディスコード」収録のあおさん作のシナリオです。赤ノ目好きさんや特異対好きさんにおすすめのシナリオです。ぱぱびっぷさんが書いている特異対とあおさんの書く特異対で解釈が異なっているのも面白いです。一課から転属した共鳴者と、その教育係である調査班特殊作戦部隊である隊長共鳴者というバディものです。食事しながらのプレイはおすすめしません(笑)。

2【エモクロアシナリオ】オヤスミリリウムロマンチカ【PDF版】

 太宰治さんの「女生徒」に影響を受けたシナリオです。とてもきれいなシナリオですね。読んでいてストーリーに入り込みました。思春期の女生徒の心の移ろいを感じられて、回したくなりました。タイトルの響きもとてもいいですよね。1時間程度で遊べる内容となっています。

3エモクロア リリィは山の中

結井ななきそさんのエモクロアシナリオです。1~2時間で回れるのですが、描写のきれいさ、丁寧さに圧倒されますね。トレーラーのにっこり笑っている女の子がかわいい! 一人からいけるシナリオですが、人数が多いほうがロストしにくいと思われます。みんなでトレッキングに行こう! 山だ山だ山だー!

一週公開するタイミングずれちゃいました。お待たせしました。
また再来週お会いしましょう。次号は2023年8月20日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?