見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想98

こんばんは。年末はいっぱい配信があったのでたくさん見ることができてしあわせでしたね。

今回もネタバレがありますので、該当アーカイブを先にご覧になってくださいね。

272C99お疲れさまでした雑談

〇メンバー:鈴木翔平

画像1

◆すずきさんのコミケ報告レポート配信のアーカイブでした。相変わらずしゃべりが面白くて、コミケ前日からの紆余曲折が当人としては大変だったと思いますが、聞いていて楽しかったです。団扇くんが代打で来てくれて本当によかったですね。団扇くんはしっかり準備してあってえらい!

 コミケにはもともと行けなかったので、新刊の通販対応あるの嬉しいですね。たいそらはPDF版が出て早々購入しましたが。他の本も買えるといいなぁ。しかし、TRPG島の人の流れは少なかったんですね。今回のコミケで成功した部分、難しかった部分、色々あったようで直接コミケですずきさんの本をいつか買いたいので、今後どうなるのかなと思いました。

273【声優がTRPG:CoC】怪訝館の殺人

〇KP・シナリオ:ごくつぶし、PL:超高音、戯嶋サチ、いちたろう

画像2

#低音館

 探索者たちは一泊二日の旅行の宿泊先である、怪訝館へ向かった。館では前日から宿泊している男女4人のグループがいると聞かされるのだが……。

 PLとして回ってめちゃくちゃ楽しかったので、こちらのアーカイブを見るのも楽しみにしていました。最初から最後までずっとわくわくしながら見ました。やっぱりストーリー展開が最高なんですよね。超高音さんたちのお声もいい声かつRPが軽妙で、聞いていて心地よかったです。ああ、楽しかった。

 仲良しの男女4人グループが前日から宿泊していることなんて現実ではよくあることなのに、これがCOCとなると途端に不穏に感じます。どっきりで一泡吹かせたいあまねちゃんの気持ちはわからないでもないですが、皆さんが言うように今回のどっきりの内容は悪趣味でしたよね。しかし、それがこのような結末を生むなんて……。あまねちゃんの死ぬ時の描写がグロテスクで生々しいです。あそこが一番怖いですね。

 とても面白いシナリオなので、皆さんにプレイしてほしいですし、アーカイブを見ていただきたいですね。

274【エモクロアTRPG】一人ノ降霊【PL:じんべぇ】

〇DL・シナリオ:九畝くぜ、PL:じんべえ

画像3

◆#じんノ降霊

 文町くん、とんでもない姿になっちゃって……いや、文野マチオくんで文町くんではないのでした。

 確かに石油ストーブの上にマッチは危ないですね。ポケットにマチオくんの目を入れるのはぐちょぉってしそうですね。鐘野くん、肝が据わっています。しかし、どんどん共鳴していきます。これにはくぜさんもニッコリ。

 マチオくんの家のチャイムが鳴った時、出ないで無視したのは英断でしたね。絶対生き返ってやるからなと強い決意をしたところで、ラスボス登場です。追徴課税は草。しかしHP減少やばかったですね。共鳴値もギリギリで、危ない橋を渡っていました。感想が付き合う人を選ぶべきだったは面白いです。

今回も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?