見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想129

おはようございます。段々日が短くなって暑いけど着実に秋が近づいているんですね。

今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブを視聴されてからご覧ください。

325【おバイオ7】BIOHAZARD 7 DLC END OF ZOE✦ をプレイいたしますわ! 【ですわ】

画像1

#サロメ満点配信ですわ

 久しぶりのサロメ嬢のおバイオ7実況嬉しいですわ! しかしいきなり主人公が暴力的ですわー! 理不尽すぎますわー! しかしサロメ嬢は楽しそうですわー。容赦がないお嬢様パンチですわ!

 ただでさえ強いジョーが最終局面で最強の新武器を速やかに装着して、ますますお強くなります。パンチこそ最強! そしてやっぱりしぶといおパパ上。兄弟げんかが起こります。おゾイのために二人の男が戦います。最初からジョーで行くおバイオ7は見てみたいけどゲームが崩壊しますわー!

 おゾイが起きてすぐにジョーを心配していましたけど、本当に心配することは何もありませんでしたわ! せいぜいこれからの生活かしら? ジョーはもっと早くおゾイのピンチに気付いてあげてほしかったですわ~。

326【エモクロアTRPG】「漫画家ならば誰だって!!」

〇DL・シナリオ:イチ、PL:スクラップ、絶対天使くるみ

画像2

◆#スクくるならば誰だって

 漫画家や編集さんの修羅場を如実に表したセッションでしたね。36点で一位通過はすごい! 担当編集を女装させる商業BL漫画家という濃い設定ですよね。いやぁ、先輩に焦がれて描いた漫画を見られて、消火器をぶっかけられるというなんとも壮絶な過去……。先輩、結婚しちゃったんですね。そのしらせを聞いた後気絶しちゃった先生……強く生きて。漫画が恋人と言う先生えらい!

 出てくるNPCの名前が漫画家の名前からとっているのもいいですよね。大山さんのところでドラえもんののぶよさんボイスによせてロールするの楽しいですよね。くるみさんのリアルお友達が卓修羅で、エモクロアをよく回してくれるエモクロアおじさんがいるというの面白いなぁ。

 ギンギンガハハ飲んだ本数だけ能力値が減るのやばいですよね。しかし、くるみさんファンブル出しまくりでしたね。イチさんが逆バニー覚えちゃった。

327【エモクロアTRPG】夏が眩しくとも

〇DL・シナリオ:イチ、PL:ユーガタ、テラゾー

画像3


◆ユーガタさんの出目が最初からボロボロで10しか出ない! と嘆く姿が面白かったです。いや、PLの立場からするととんでもないことなんですが。イチさんDLの夏が眩しくとも、PLお二方の反応がいいこともありやっぱりいいですね! 怖がっている様が見ていて楽しいです。

 終始雰囲気よかったですね。ラストの恐れの知らない頃にはもう戻れない、そう感じさせる描写が好きです。最後のチェイスは全員ダイス失敗したところが一番ハラハラしました。危機察知提案できてえらい! でなければミズノは……ぴえん。

 冒頭で怖くて引き返そうとするところが、小学生らしくていいですね。そうだよね、怖いよね。でもお友達を助けに行けてえらいぞ。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?