見出し画像

週刊エモクロア通信2023年12月3日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1【エモクロア】瀬戸内探偵事務所の事件簿Vol.1【シナリオ集】より罣心断断

 TRICKみたいなシナリオをしていたと思ったら、鬼滅の刃していたようなシナリオということですが、カルトが絡む、しかもそれが共鳴者の身近なところなのがドキドキしますよね。田舎モラトリアム、なるほど言い得て妙です。中学3年の6月、共鳴者はどんな進路を選択していくのでしょう。

2【エモクロア】瀬戸内探偵事務所の事件簿Vol.1【シナリオ集】よりアルカディック・ラブ

トレーラーや部屋ZIPで用意されたお部屋が素敵ですわ! ときメモ的な感じでときメモGSシリーズが好きな私はわくわくしますね。探偵事務所に浮気調査の依頼が舞い込みました。新人探偵共鳴者ははたして事件を解決できるのか? 藤崎詩織は強いですよね(藤崎詩織は出て来ません)。

3「鱗と舌のジレンマ」エモクロアTRPG

 なんと美しいタイトルでしょう。実際にシナリオを読んだり、セッションしたりするとタイトルの妙に気付かされます。”人間化のない”異種間恋愛、捕食がテーマということですが、恋愛へと進むかはPC次第だなと実際に回ってそのような感想を抱きました。あなたはこの物語でどのような結末を迎えるのか、楽しみです。

それではまた再来週お会いしましょう。次号は2023年12月17日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?