週刊エモクロア通信2023年12月31日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1帝都殲滅計画

 そうだ、帝都殲滅しよう! ぱぱびっぷさんによるポリディスシナリオは赤ノ目の信者になって帝都をめちゃくちゃにしようという、過激なストーリーです。めちゃくちゃにするからには代償が必要で、ロスト率高いのではないかと思いますね。思う存分、赤ノ目っぷりを堪能できます。

2駄菓子屋あかのめ

 すずきさんによる赤ノ目シナリオは、なんと長船チエさんが駄菓子屋あかのめのちえばあとして慕われている、ほんわかシナリオです。この発想はなかった! すずきさんテイストながら、全体的にほわほわとした雰囲気でほっこりしちゃいますね。みんなで黒服からあかのめを守ろう!

3はじめての社会科見学 七不思議捕獲大作戦!

 ねこずし卓さんのLKSのシナリオは、共鳴者が小学三年生で3人用シナリオです。necozeさんによるかわいいイラストもいっぱい付属していて、アキエさんによるわくわくするストーリーで遊びたくなっちゃいますね。LKSの職員全員と接触するところも、ファンにとっては嬉しいです。七不思議といっぱいわちゃわちゃもできて満足すること間違いないです。


投稿遅れちゃって2024年になっちゃいました! あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
それではまた再来週お会いしましょう。次回は2024年1月17日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?