見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想143

おはようございます。一気に寒くなりましたね。凍える……。

今回もネタバレがありますので該当アーカイブをご覧になってからお読みください

337【新クトゥルフ神話TRPG】杉山屋敷怪異譚

〇KP:九畝くぜ、シナリオ:ひきだしの中身、PL:すぎうらきりと、なやたか、文町、ぴゃん

#杉山なすちゃん
 犬のような人? 人のような犬? なPCできたなやたかさんがずっといじられていて、くぜさんが庇うシーンもありました。何股もしている愛子ちゃんできたぴゃんさんと、たくさん卓を重ねてクトゥルフ神話技能が30もある五月くんできたきりとさん、財布の中身が800円で口座の残高も2000円の弥七くんできた文町さんの楽しいメンバーです。

 譲二だけは信じていたのに! と言う文町さんの言葉が面白かったです。レリーフを見て狂気に飲まれちゃって、あの頃の楽しい日々をずっと引きずっているってなんというか……いいですね! 佐藤さんは気の毒ですが。

 神話生物の規模がすごすぎて、屋敷ごとさらわれてしまいました。周りに家が建っていなくてよかった。でも愛子ちゃんが浮気しているのでは? といぶかしんだ五月くんがいるので、カップルの破綻が見えてきましたね……。

338【Cthulhu Mythos ADV 闇に囁く狂気】ディレクター×シナリオライター対談&すりっぷさんの実況

〇メンバー:九畝くぜ、栗沢豹子、藍月すりっぷ

#闇囁
 くぜさんがシナリオ提供しているゲームなんてやるっきゃねぇ! とこちらの配信を見たあとに、アプリ版をDLしました。今からやるのが楽しみ。

 ディレクターの栗沢さんがくぜさんのシナリオのファンということで、それで案件がくぜさんにきたことが、くぜさんファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいです。すりっぷさんがゲーム実況してくれたのも嬉しいですね。

 場面が変わる度に声を上げるすりっぷさん面白い。DAY1だけのプレイでしたが、続きもプレイしてくれるとのことで今から楽しみですね。

339【クトゥルフ神話TRPG】まれびとこぞりて

〇KP・シナリオ:文町、PL:四季凪アキラ、オリバー・エバンス、健屋花那

#しきおりすこりて
 正直最後の選択を見たくて配信を見たところがあります。中盤からの恐怖が積み重なっていくストーリー展開はわくわくぞくぞくしますね。

 おじいちゃんは犠牲になるつもりで、洞窟の中でまれびとこぞりての呪文を読み上げたんでしょうね。それがまさか裏目に出るとは。

 まいとさんの最後は華々しかったですね。芸術は爆発だ、まさにその通りの人生でした。最後の蝶伍さんが明るくてそれが悲しくて。おじいちゃんが忘れなさいって言うのがまたね。しかし二人を犠牲にしても生き残ろうと思っていたおじいちゃんしたたか~。でも罪悪感はあるんですね。あいやー。

 文町さんの読み上げがまた最高でしたね。ぞくぞくを高めていくのがお上手!

 今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?