見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想123

こんばんは。今月はエモクロアの天国シナリオを回しまくっています。みんな天国に行きたいよね。

今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブをご覧になってからお読みください。

347【エモクロアTRPG】女子3人で小学生!『フタリ下校』

〇DL:月田桜菜、シナリオ:ヒドロキシ、PL:周防サンゴ、栗山やんみ

画像1

#やんご下校

 やんみちゃんとンゴちゃんの小学生ロールかわいい~。これはたまりませんね。やんみちゃんのPCがおどおど男子ながら自分の意思がない子ではないところや、強気な女子であるンゴちゃんのPCがそれでも相手のことを思いやる子である塩梅だとかいいですね。或空くんが斎田さん呼びなところもよきですよね。この距離感がかわいい~。

 或空くんじゃなくて、満里奈ちゃんのほうが実は……な展開は、自分もこのシナリオを回っていてやられた~と思いました。満里奈ちゃんが薄くなっていることに自覚して、或空くんもわかっての流れ……うわぁぁぁ。仲のいい友達同士だからこそつらい展開ですよね。#ヒドロキシをゆるすな

 鳳凰に対するお願い事を秘匿でさせるのもにくいですよね。しかしカタストロフを出すためのダイスが荒れる荒れる。やんみちゃんだけと思ったらンゴちゃんまでも! ハラハラしました~。

348【クトゥルフ神話TRPG配信】遭難者C

〇KP・シナリオ:文町、PL:九畝くぜ、高幡

画像2

#遭難者くぜ幡

 探索者作成で雪だるまでいいですか? って文町さんに確認取って人がいいですって断られるの草。雪だるまみたいな男とエビみたいな男といういい探索者ですね。何と言ってもお目目がきれい!

 文町さんシナリオの洗礼を受けるお二方の姿、いいですね。語尾がなのだとえびに分かれているのも個性あふれています。何のポイントかわからないWを増やしたほうがいいのか少ないほうがいいのか、閾値はどこなのか。そういった怖さもあるのが素敵なシナリオです。遭難者Cは文町さんシナリオの中でも推しシなのでこの二人で見られてうれしかったです。

 ウェンディゴをやり過ごしても、今度はイタクァによる洗礼が起こります。この次から次と畳みかける感じが好きです。お二人とも技能としては成功するんですが、Wポイントが~~~。素敵なコンビだったので残念です。

349TRPG LIVE|『灼熱さえあればいい』

〇KP・シナリオ:イチ、PL:栗山やんみ、テラゾー

画像3

◆#灼熱さえあれば卍

 やんみちゃんもテラゾーさんのイラストも素敵だー。絵も描けてRPもつよつよで最強だ! エンディング迎える前からバーンがバンドメンバーに入っていて面白かった。初めての仲間とやるライブ! バーン、よかったね。察しの良いお二人でしたのでセッションの運びもスムーズでしたね。一日限りの市役所を借りたライブセッションは町中へ響き渡ったことでしょう。めちゃくちゃ怒られたのかなぁ。でも、それくらいのことをしてもいいくらい、素晴らしいことをしたのでね? ね? そんなに怒らないでもろて。フレームボンバーファイヤーズはこれからも強くあってほしい。

 テラゾーさんとやんみちゃんがバーンや西沢を含め、NPCのことを本当の仲間として大切にしてくれているのよかったですね。まさに楽しい! 楽しい! 楽しい! なセッションでした。

今回も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?