見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想126

こんばんは。ンゴ灰那のちゃぜ高配信嬉しかったー! 黛さん活動お疲れさまでした。

今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブをご覧になってからお読みください。

356【クトゥルフ神話TRPG配信】茶瀬木高校オカルト部

〇KP:文町、シナリオ:茶瀬木高校生徒会執行部、PL:黛灰、周防サンゴ、健屋花那

#ンゴ灰那部

 部長に恋するライサちゃんが最初に行くルートが塵芥~なのあああって感じでした。部長があずぴゃんに告白するところを見るところきついですねー。イヴちゃんの小悪魔ムーブもやべぇです。まぁそんなあずぴゃんを目の前で部長は喪ってしまうんですけど。くぜシだぁ。ちゃぜ高のシナリオで一番このシナリオが好きなので、ンゴ灰那で見られてうれしかったです。

 暗中~は文町シナリオだ~って感じのクライマックスで、藪中くんに対して名前やあだ名で呼ぶようになって仲良くなっているのが、その後のルートを考えると怖いです。今回もひすとりくんはしんじゃった~。イヴちゃんは相変わらず強いですね。病院のシーンでひすとりくんいないの寂しい~。今回もライサちゃんの部長への愛が輝いていました。オカルト部なくちゃった!

 薄明~はようやく今回でええシナリオやんって身に染みたというか。遅すぎるんですがね! 描写というか展開の持って行き方がいいですよね。ギャルゲーと思いきや、そこに潜む恐怖が後半で一気にジェットコースターのように畳みかけていきます。

 追憶~はさすがすずきさんのシナリオというインパクトの強さです。まさかラーメンになったり、ラーメンを作るために材料集めすることになるなんてね! 今までの七不思議の流れを汲んで、校内を回るの楽しいですね。PLの皆さんが戸惑いながらセッションしつつも笑いを超えている気配が感じられて、ラーメンという濁流にのまれていましたね。いやスープか? GMの文町さんの体力もごっそり削られました。オカルト部もラーメン部になっちゃった。

 共鳴~を配信で見るのは初めてなので嬉しい。飛鳥くんの話し方がため口になっているのも数か月の歴史を感じられていいですね。塵芥の時は恋の模様を楽しんでいたイヴちゃんがライサちゃんの恋をバックアップしているのいいですね。部長と手をつなげてよかったねライサちゃん。怪談を話すほど階段が現れるは草。しかし面白いギミックですね。こういう構造のシナリオいいですね。ンゴ灰那による全力の伏線回収が素晴らしい。まとめ具合最高でしたね。まるで台本があるかのようなアドリブ力。さすが!

357【エモクロアTRPG】キブンゼ

〇DL:まきな、シナリオ:ねこずし卓、PL:団扇

画像1

#団扇ンゼ

 キャラ紹介のゆるゆるっぷりがいいですね。団扇くんの声好きなんですよ。まきなさんも聞き取りやすいお声ですね。布藤くんは一人ノ降霊以来ですね。まきなさんのチャンネルをつぶさないために? ジェラピケのパンツを履いて登場です。

 いやぁ面白い! ちょっと前に知り合った友達と怪談ズームをする布藤くんいいな。オカルトに立ち向かっていく男。チャイムが鳴った時に布藤です! って応答するところも笑いました。みんなでドリンクを飲みだすくだりもいいですね。ジョースター団がFALLGUYSやっているからの流れでゲームするの粋な計らいです。しかし、布藤さんもCくんも強いな!?

 突然のミラーボールにまきなさんのDLとしてのおもてなし精神の高さを感じました。こいつぁご機嫌だぜ! 共鳴感情一致で無事エンディングを迎えたのが素晴らし!

358【エモクロアTRPG】キブンゼ

〇DL:まきな、シナリオ:ねこずし卓、PL:九畝くぜ

画像2

#くぜンゼ

 くぜさん、キブンゼ行きたいって言っていたのでいけてよかった! 今回もマキナさんの気遣い力が光っていて、くぜさんがプレイしているRUSTの話題を出してくれます。よく見てらっしゃいますよね。素晴らし! しかしクマオくんはチェーンソー失敗するのでした。残念! そして短縮されたRUSTのプレイ時間。20分でこれだけ色々あったらすごすぎィ。

 そうぶんぜについてご存じとはくぜさんのリアル知識すごい。EDUはあってもINT低いって本当かな? 団扇くんが解けたと聞いて悔しがるくぜさんイズキュート。やっぱり配信だと焦りますよね。くぜさんがんばれ~!

 自我が2というのが団扇くんとのPCである布藤くんとの運命の分かれ目でしたね。しかしクマオくん的にはありありのありなエンドだったのかな? しかしくぜさんからはダメじゃんというダメ出しが笑。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?