見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想87

こんばんは。ついに今度冒涜都市Zのセッションをすることになりまして、初めての七版にドキドキしています。いったいどうなることやら!

今回もネタバレがありますので、該当セッションのアーカイブの視聴をご覧になられてからお読みください。

239【クトゥルフ神話TRPG】異説・狂人日記

〇KP:すぎうらきりと、シナリオ:文町、PL:Fra [BOOGEY VOXX]

画像1

◆#きりふら狂人

 ふらさんの先生は合理的で初志貫徹していていいですね。患者に必要以上に入れ込まず、さっぱりとしていて好感が持てます。ふらさん自身面白く感じたシナリオだったようで、ご自身でメモを取っていたりとはまっていましたね。

 二時間以上セッション時間があったのにあっという間に感じるくらいの、サクサク具合でした。さすがふらさん、鋭かったですね。異説・狂人日記は文町さんのシナリオの中でもエロティックで妖艶な雰囲気のあるシナリオなので個人的にも好きですね。

 最後、食べちゃいましたね。いやぁ、文化としてあったと知ってもぞわぞわします。エンディングを追えてもすっきりしないもやもやした感じが残るのがとてもいいシナリオです。

240エモクロアTRPG『おたすけヒーローズ』

〇DL・シナリオ:ディズム、PL:でびでび・でびる,周央サンゴ,栗山やんみ

画像2

◆#でびやんご幼稚園

 ヒーローを目指す幼児たちによるわんぱくいっぱいの幼稚園生活! に何か事件が起こる?

 幼児となった三人は強いです。本当の幼稚園児のようにはしゃぎたおします。幼稚園の先生って本当に大変! これが毎日365日続くわけですからね。

 そしてまさかのお絵描きリアルタイム。本当に幼稚園児みたいに聞こえます。すごい。

 アミノさんの大天才なイラストで癒されたのに、セッションに合わせて描いたイラストもキュート、さらにセッション中に描いたイラストまで神すぎて最高ですね。

 先生がどうなったか確かに気になりますね。しかし幼児たちにとっては今回の事件は大きな経験になりましたね。

241クトゥルフ神話TRPG「アカナワサマ」

〇KP・シナリオ:ごくつぶし、PL:群青、いのり

画像3

◆いのりさんが親戚に話しかける感じがごく自然でいいですね。掛け軸を見る時の声かけもスムーズでさすがですね。やっぱりアカナワサマはハレの舞台だというのに、じっとりとした雰囲気が感じられるのがいいんですよね。ぞわぞわっとします。

 ごくつぶしさんのKP運びもめちゃくちゃ上手なんですよね。NPCの会話が自然でかつ進行も速やかで、話す声のトーンもシックでいい。こんなキーパリングをしたいな。

 誰しもがぎょっとなる、みどりさんとの対面シーンで、お二人もぎょっとされています。そして、哲平くんの口からぶわわなシーンも怖いですね。車にびっしり蛾が止まっている描写も恐ろしいですよね。描写が美しくもおどろおどろしくて最高です。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?