見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想114

こんばんは。影よ、影よ回れた上に、文町さん新作COCTRPGのセッションアーカイブまで見られてハッピーでした。

今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

320【エモクロアTRPG】1072

〇DL・シナリオ:コーサカ、PL:ラングドシャ

画像1

◆#ドシャの1072

 ドシャ様のお声がかわいいんじゃ~。初夏くんのツンデレ具合がいいですね。千夏ちゃんが好きなのに素直になれない系男子~。千夏ちゃんを救うために初夏くんも、PLであるドシャ様も必死になって何かいい案がないか考えてDLに提案するのよき。コーサカさんの千夏ちゃんロールもいいんですよねぇ。

 ゆくもさんに提案する時の初夏くん、めちゃくちゃかっこいい! 助けた翌日の、僕が救おうとしたのは君一人だけだよって言葉いいなぁ~~。しびれました。私の夢はお嫁さん→誰の?→えっとね……でセッションが終わるの、青春活劇で素晴らしい……!

321【新クトゥルフ神話TRPG】影よ、影よ!

〇KP・シナリオ:文町、PL:キリト、しぐれなお、ひよりん

画像2

◆#どりよずるよ

 しぐれなおさんの激重感情女子とんでもなくていいですね。

 イス人と精神が入れ替わった燈子に対して、ローンが30年残っていると言及するの草。そして無反応なのであった。

 日下部教授疑われまくりだったんですが、日下部教授のビジュアルが出た瞬間ムキムキすげぇってなっている3人に笑いました。あの教授には勝てないよなぁ。

 ペルーの半分が吹っ飛んだ描写はやったなぁ、文町くん!?ってなりました。人類への被害がとんでもないことに。このままだと地球終わっちゃうがな。

 確かに天敵の上に建物を建設するイス人はどうかと思いますよね。臭いものにふたをするんじゃないんだからは正論ティーすぎる。

 みんなで必死につかみとった勝利、素晴らしかったです。お疲れさまでした。

322【クトゥルフ神話TRPG】大正グロテスキズム【セッション配信】

〇KP・シナリオ:文町、PL:心導しるべ、にゃかみ

画像3

◆#大正しるにゃきずむ

 文町さんの新作大正シナリオということでわくわくしながら視聴しました。セッションが始まって早々すぐにわかる面白さ……! さすが文町さんです。出て来るNPCの数が多いのに頭に自然に入ってくるのもすごいです。

 精神科医の雲母先生はかわいらしくてやさしく、作家の土井先生は立ち絵がすでに発狂している上に同期に対する嫉妬バチバチでいいキャラしていました。

 NPCのイラストが異説・狂人日記でNPCイラストを描かれていた方と同じ方でなんとも妖艶で素敵なイラストばかりで眼福でした。こんな14歳がいていいのか? そりゃ咲村先生もまいってしまいますよね。

 ぜひ自分でも回したいと思いました。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?