見出し画像

週刊エモクロア通信2023年11月5日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1ヒ廼要慎

今日はついていないって言ってたらつけてやると言われて火を灯されるなんてちょっと怖いですね!? 喫煙者に厳しい世の中となってきていますが、このシナリオの共鳴者は喫煙者であれということなので、大手を振って煙草を吸うことができます。静かなそっと恐ろしくなるようなホラーシナリオです。

2エモクロアTRPGシナリオ「朱殷ノ母(しゅあんのはは)」

くぜさんの新しいシナリオ、ん~好きです! がっつりホラーで命の危機も感じられるのがくぜシのいいところ。素材が潤沢なんですよね。このシナリオを買うだけで音楽をそろえればすぐに回せるのもありがたいところです。格安の事故物件に入居することになったPCたちがどうなってしまうのか。ぜひ遊んでみてください。

3エモクロアTRPG「楽欲の依代」

 トレーラーからしてこわさが伝わってきますね。大学生共鳴者でゼミの研究をしているとのことですが、お人形さんが出てくる時点でホラー感満載です。絶対何か起こるに違いない!(ドキドキ)想いがこめられているものは時にして牙をむくものですが、はたしてこちらのシナリオではどうなのでしょう。

一か月お休みありがとうございました!
それではまた再来週お会いしましょう。次号は2023年11月19日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?