見出し画像

なぜ草木亀子なのか?

それは、同居の母がそう私のことを呼ぶからなのですけど
なぜそう呼ぶのかというのは、字のとおり、草木と亀(亀だけではなく動物全般が好きだが)の世話で忙しいからなのです。

いわゆる保護犬も一緒に生活しているのですが、保護犬の方は世話をしているというよりもお互い様のような関係なので。。。こちらはほぼ人間化しているというか。。。

田舎ぐらしを始めて5年が経ちます。移住してからちょうどコロナ禍に突入し、田舎にどっぷりの生活になりました。それまでは人が行き交う人気エリアに住んでいましたが、こちらは虫や鳥、動物たちが行き交うエリア。

仕事も都内へ毎日通う仕事から一転、移住先の家の近くでアルバイト、最近は町おこし?的な仕事にも携わっております。

たまに都内や前に住んでいた賑やかな町へ行くこともありますが、真っ暗で光るものと言えば星という里山に帰るとほっとするという、すっかり田舎暮らしが板についてきた日々。

今までいろいろな仕事を経験させてもらって来ました。若気の至りと言いますか、さまざまな失敗も経験をしました。
それらを土台に未開の場所でどう創造していくか。。。
これからのテーマであります。

自然に囲まれた田舎暮らしの日々で思ったことをここで発信できればと考えております。


よろしければサポートお願いします✨いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙏