見出し画像

憧れのあの人になれる魔法のことば

からんからん


いらっしゃいませ
草風緑と申します

どうぞ ごゆっくりお寛ぎくださいませ


本日のことばは

「 へーんしん! 」

で ございます





わたくし先日
ステキなペンダントを見つけました!



わたくしが
子どもの頃に憧れておりました
魔法使いの少女が持っている
キラキラした魔法のステッキ!


その魔法のステッキを
そっくりミニチュアにしたような
ペンダントトップ!



キラキラと輝く石が埋め込まれ
細部まで丁寧に作り込まれた
そのペンダントに
わたくしの心はわしづかみされました



これがあれば
わたくしは魔法使い!



そうして
わたくしの妄想が
始まるのでございます



からんからん



遠い王国の片隅に
ミドリィという名の
少女が住んでいました


ミドリィは平凡な村の娘で
毎日畑仕事を手伝いながら
過ごしていました



ミドリィには
特別な夢がありました


それは
魔法使いになること



ミドリィは小さな頃から
魔法の話が大好きで
本を読みあさり

夜になると
空に向かって
呪文を唱えたりしていました



けれども
魔法の才能があるわけでもなく
周りの人々からは
夢を笑われていました



そんなある日
ミドリィは
森で
キラキラ光る蝶々を見つけました


蝶々を追いかけて
森の奥深くへ進むと


古びた石の祭壇の上に
古い魔法の杖が
置かれているのを見つけました


その杖は
ミドリィが読んだ本に描かれていた
魔法の杖そのものでした


ミドリィは思わず
手を伸ばして
その杖を掴みます



その瞬間
眩い光がミドリィを包み込みました


光が収まると
ミドリィは自分の中に渦巻く
魔法の力を感じました


ミドリィはついに
夢見ていた魔法使いになれたのです



からんからん




これは買いです!


わたくしは早速
ペンダントを首にかけました


それだけでもう
気分は魔法使い



かつて見た魔法少女たちは
ちょっとドジなところも
ありましたけれど

前向きで
明るくて
がんばりやさんでした



こんなおばさんになっても
ペンダントをつけただけで

そんなキラキラした気持ちが
湧き上がってきます



友人からも
「 それ可愛い! 」

と言われたりして


かつて憧れた
魔法少女の話題で
盛り上がったりもいたします



なりきりグッズは
日常に魔法をもたらしてくれます


みなさまもぜひ
大好きなあの人の
なりきりグッズを手に入れてみてください


きっとすぐに
魔法にかかってしまいます



本日は
あなたが憧れのあの人になれる
魔法のことばを贈ります


🎵


御来店ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?