見出し画像

突発性難聴になったよ! ほか

タイトルの通り。突発性難聴になったよ!

薬をもらったらだいぶ楽になったからnoteに書こうと思う。楽になってなかったらオラの性格上のんきに書いてられない

今日のことだからかなりタイムリー!

朝起きたら左耳からの音が歪んでいるような感じで、かなり大きめの耳鳴りがした。人にも聞こえるくらいデカい(調べたところ、実際に人から聞こえるタイプの耳鳴りの症状もあるらしいキーンよ)

前日の夜、お風呂からあがった時に耳がこもったような変な感じがしたが、耳に水が入ったのかもな、程度の事だと思っていた。翌日もっと凄いことになっているとはつゆしらず……そろそろ梅雨ですね



キーン……



耳鳴りからくる頭痛でかなり気が滅入っていたし、自分の話す声がずっと音割れしているので、さすがにすぐ耳鼻科に行った。

仕事があるし午前中には終わらせたいので、色々調べた結果空いてる1本で星4をもらっている耳鼻科にした。

待合室にいる間、前の幼児がなにかに嫌がっている声が頭に響き渡り、何回かめまいがした。いい子だから、、頑張って、、、覚悟決めな(これは怖すぎない?)などの看護師の声もむなしく、約10分くらい泣き声がドアを貫通して待合室にこだました。この時ばかりは、子どもの健やかな成長を祈る大人にはなれなかった。
ようやく診察室から出てきた幼児はスッキリした表情で、誰にも迷惑かけてませんが?と言いたげな凛々しい立ち姿をしていた。ナイス。嫌なことは早く忘れた方がいい。

ようやく呼ばれて、色々と検査してもらった。診察室は今まで行った病院のなかで1番薄暗かった。自分の部屋がつくれる系のゲームで2分で作ったみたいな室内だった。最近になってコロナが出たらしい。
先生が結果を書いている間に周りを見渡してたら院長室がパーテーションで区切られていたのだけど、なんかの拍子でズレたのか、2Lのジャスミンティーと少年ジャンプが丸見えになっていて、しばらくそれに釘付けだった。


雰囲気で何となく分かっていたけど、診察結果は突発性難聴だった。
ちなみに原因は不明。今の医学では解明できないと言ってた。だから突発性って言うんだね

鼓膜に傷がないと言われたのが何気に嬉しかった。
バンドやってたし音楽ライブもかなり行ってたからね!


なんかこんなのもらった。

ウォークマンのイコライザーを思い出す〜


通常は両耳の聞こえる度が同じになるので、赤線と青線は常に平行になるらしい。
オラの場合は中音域の伝達機能がぶっ壊れているため、女の人の声や電話の音とかが音割れして聞きづらくなってるみたい。

先生が何度も「ぶっ壊れてる」を使うのが恐怖を誘うので、治りますかね…………と聞いたら、半分くらいかね、との事だった。


半分???5割???50/50って事??


四捨五入したら100じゃん!!!!


治る!!ヤッターーー!!!!


薬飲んで寝ます

ありがとうございました




よくねたいもの名前が好きでつい買っちゃう。
横読みしたらいねよもたく、なので、オタク氏ね!を奥ゆかしく言ってる感じも好き。

だったが、Twitterで1列目を「し」と「お」にコラージュされた画像を見つけ、何してくれてんだバカ!!!!!!!と思った。よくねた「塩」だァ〜〜〜????その袋の中に入っているもの出してみろよ!!!!



またね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?