見出し画像

小葱が美味しい季節な気がする

いや小葱の旬とか知りませんけどね。年がら年中食ってますけどね。美味しいですよね。僕はネギが大好きで、結構ネギ消費多いと思っています。体臭もネギ臭いんで、加齢臭なのかネギなのか判断に迷いますが、6:4くらいですかね、香り。
最近知ったのですが、小葱の根っこの方を捨てないで、水に浸しておくと、また小葱がニョキニョキと伸びてきて、食えるようになるそうです。驚きですよね、生命力というかエネルギーというか。
何度も出来るなら、この先小葱買う必要なくね?って。
ワンチャン売れんじゃね?って。小葱の錬金術師じゃね。副業に良くね?って。
なーんてな妄想に心躍っていますけど、周囲に聞いても、それで財を成した人がいなそうなので儲けにはならないんだなーって。
みんながやり始めたらネギ屋さん倒産しちゃいますもんね。
甘い話はありませんね。ネギだけに。あれ?ネギって甘くないですか?匂いとか、味とか。僕だけかな?

資格勉強ですが、ちょっとずつ進めています。
今回は試験法ですが、これは暗記しかないですね。そもそも論ですが、試験してるの見たことねぇし。スランプくらいですもん。打撃沈下とか知らねー。硬練り使ったことないし。こういうのはプラントのある工場だとかに縁がある人は強そう。
動画みたりネットで調べたりしてますが、難しいですね。
甘くないですね、ネギだけに 資格勉強は。

参考書の大体3分の1くらい進みました。想定通りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?