見出し画像

乙女ゲームの攻略法激烈編 その3 について

こんにちは、日下稔です。
この度は乙女ゲームの攻略法激烈編 その3が公開されたので、記事を書いてみましたー(*´∀`*)

や、あと番外編2とその4で終わりなんですよ。はやいものです。
ん? でも募集したの去年の10月だから、もう半年以上経っているのね。
ちょっといろいろ事情があって、完結はしないのですが、本企画は「その4」で一端企画終了になります。

今回のお話のあらすじは
黒瀬が西尾さん作の惚れ薬クッキーと食べてしまい、意外な人に告白を!?
ってところでしょうか。
まあ、いつものようにすったもんだしています。


この回でも登場くださっているCVさんを、ご紹介します!
勝手にな✨

★神埼晃 CV:たるとっと さま

たるとっとさんは、応募音声を聴いた時に、中沢さんも黒瀬もできるのでは!? って思った方でした。
でもやられキャラが聴きたい。このいい人って感じの、でも苦労性が滲む演技で報われないの聴きたい! と神埼君に決定したのです。
日下の独断と偏見ですよ。なぜなら日下のお遊び作品だから!!
彼は、そうね。激烈編その2の最後でLEDライト体に巻かれて廊下に捨てられているあの最後が切なすぎて、涙が。。。ね!
なんでそうなった? って気になった方は聴いてみて(*´艸`*)
こういうちょっとお兄ちゃんというか、保護者気質な人に苦労してほしいんですよ。そういうのが好きなのかな。年上の中沢さんのフォローしたり、黒瀬を使ってやろうとするのに、なんか巻き込まれて苦労したり。
柔らかな声色の方なので、ミステリーモノとかも似合いそうですよね。
でも実は悪役だった! って言うのも捨てがたい。
演者の方の演技、色々聴きたくなるからダメです、もう。

★西尾寛子 CV:環玲美 さま

ノリちゃんは、勢いが必要なキャラでして。
最初、応募を出したとき、できる人いるかな、この繊細なゴリラをって心配だったんですけど、繊細なゴリラを環さんがパーフェクトに演じてくださっていて。すげぇ。。。ってなりました。
いやほんと。音声聴いてくださ。日下と同じ呟きが口から零れるから! 
色気が溢れたと思えばゴリラになり、シリアスになったらゴリラに戻ったり。綺麗な声からいきなり野太いの出てくるんですよ。信じられます? 私は信じられなかった。あの怪演、果てしなく好き!
環さんも、いろはカルタさんの作品「カルテット」で知っていたんです。
こちらの作品で演じられている刑事さん役なんですが、西尾さんとは全く違うアプローチで。
まあ、台本が違うからそりゃそうと言われたら、それまでなんですが。

コメディい作品はいいですよね。
聴いていると元気をもらえる。でもボイドラ界隈には少ない印象。もっと増えてもいいのよ!
日々いろんなことで疲れ切った体にコメディを注ぐ。
とどうなるか。元気になる!! みんなもコメディで満ち満ちるといい。

演者さんの演技いいな~好きだな~って感じつつ、当初の予定では私も本作で皆さんと声劇してみたいなって、ちょっと思っていました。
が、時は移ろい事情は変わるものです。
他の機会に掛け合いやら、研鑽を積むことにするのです。
何はともあれ、あと2つの動画を、ゆーっくりのーんびり作って参ります。

【蛇足】
音声ファイルがnoteに投稿できると聞いたので、雑談をとってみました。
ちょっと前ですが。
日下って喋るとこんな感じってのが分かるかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?