見出し画像

乙女ゲームの攻略法激烈編 その1について

さあ公開が始まりました、オリジナルボイスドラマ「乙女ゲームの攻略法激烈編」。
ボイスドラマはこちらのHPです! 一話公開中です!
http://garnetgarden.bitter.jp/work/otome/


初っ端から裏話をしますね。
元々はこのお話、乙女ゲームの社員が乙女ゲームの世界に入り込んでしまうストーリーだったんです。ヒロインが誰かのルートに到達しないと現実世界に戻れない。そういったプロットだったかと。
でも大変だなあってなって、またファンタジーになっちゃったって日下が現代に舞台を戻しました。残ったのは乙女ゲーム企画部ですね。

まあ裏話は置いておいて。
この物語の秘話を……ないなあ。お遊びで書いたから、それほど深堀して作ってない。
でもでもです! 音声ドラマにするにあたり、フンババとアルフレートのいる世界観を考えました(*´∀`*) 本編の中でそのシーン何分だ? って思ってはいけません。いけないのです!

では続いてキャストさんに少しばかりお話を移しますね。
まず本作の主人公? っぽいところにいるお二人。

★黒瀬健斗 CV:山田なるひろ さま

黒瀬は始終突っ込みする上に、テンポの良い会話のラリーをしないといけないので、ボイスコさんできるかなって不安だったんです。
けれどもです。音声聞いてもらったらわかると思うのですが、パーフェクト突っ込みボイスが存在しました。弟気質なのもGOOD!
本当にテンポが秀逸でして、え? 私まだ調整してないのに、もう会話になってるって言う演技が多いこと。
ボイスを個別に収録する性質上、どうしても一方通行な演技になることが多いんですが、なるひろさんは全くそんなことなく。相手に向けて、レアな新鮮度で会話をしてくれて。レアってなんだよって、分かります。
でも私もどう表現していいかわかんなくて。自然なんですよ。気になる人は聞いて!!
かっこよく、俺についてこいっていうヒーロー気質にも憧れますが、愛嬌があってどこか抜けている。でも突っ込みさせれば100点! なキャラがいたっていいじゃないですか。日下はそういうの大好きです。
1話の時点ではまだまだ出てこないですが、上司の日野彩音さんとの関係をお楽しみくださいね。

★日野彩音 CV:riramu さま

日野さんは頼れる上司だけれど、嫌なこととか面倒なところを器用にするん、つるんって抜けて行く楽しい上司なんです。
ツンとすましているかと思えども、けしてそんなことはなく、起こりくる難題難問、喜怒哀楽のすべてを楽しんで生きています。
そんな日野さんのボイスは、皆さん分かりますでしょうか。

可愛い!!

リピートアフターミー、えたーなりてぃ。
あのですね、か細いから、儚いから、愛らしいからではない!!!! 愛嬌という名の可愛さ。あ、この人、私のことをまっすぐ見てくれるって思わせてくれるriramuさんの演技! 
惚れてしまうでしょ!? 上司にほしい。(でも巻き込まれたくない)
こう、場にいるだけで会話を繋いでくれるというか。橋渡ししてくれるんです。どうしてもギャグははじけ飛んだボイスが多いんですが、よいクッション材と言いますか。接着剤と言いますか。
私の語彙がないために。。。もう、聞いて! 話はそれからよ。

編集も、そんなに力入れるはずではなかったのですが、気づけばSEファイルが50個も。
っふっふっふ。やっちまったぜ。
聞き返せばここにも、あそこにもSE入れたらよかったなってなるんでしょうが、振り返りません。終わるまでは。
そういうものですよね、作品って。

初めて記事書いてるんですけど、どんな風に見えるんでしょうか。
とりあえず今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?