見出し画像

オジサンが食べたいなぁ❤️

※ネタバレあり

この沖縄旅行のきっかけになった
「ぐらんぶる」
マンガ、実写、アニメを見倒し、
まさかダイビングライセンスまで取ろうとは😅
 
 
私的No.1キャラの浜岡梓さん❤️
「オジサン」
とは、髭が特徴的な赤いお魚。

それと夜光貝を、牧志公設市場で購入、
2階食堂に「持ち上げ」して、
調理していただきました。
※ 調理代1人550円で3品まで、刺身は調理代無料
 
 
ボッタクリだ、値段が高いだ、
低評価の記載が目立つこの「持ち上げ」ですが、
こちらの「沖田鮮魚店」のお姉様に
「夜光貝と、オジサンで5,000円でできますか?」
とお願いすると、
「1人? だったら小振りでいいかな?」
と、予算に合わせて選んでくださいました。
 
 
そのオジサンと夜光貝が、
①お刺身盛り合わせ
②ガーリックバター
③あんかけ
④味噌汁
⑤お土産貝殻※要事前申し込み
に大変身!

まず1人では食べきれない量!
勧められるがまま注文したあんかけが、
言葉を失うおいしさでした✨✨
 
 
お土産屋さんでは貝殻が2〜3000円しますし、
娘はこの貝殻が欲しかったそうなので、
結果的に安いお買い物だったかと。

ダイビング前日なので酒は飲まず。
うん、酒代と比べたらどれも安い😅

よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。