見出し画像

3219km(2000マイル)到達

2023/08/11(金)
Day 54
2885.1/3100km(6/19start CP通過距離)
512.1(8月)+1871.76(7月)+815.0(6月)
/3219km(6/18start 2000mile実測)
-----------------------------------------
江津駅CP通過

そしてこの地点で1つ目の目標である
実測3219km(2000マイル)に
到達いたしました!

応援ありがとうございました😭

。。。。。。。。

数年前に100kmを自走で完走した時点で
「東京マラソンを完走したら
 マラソンはやめよう」
と決めていました

2019年に東京マラソンの当選通知が届くも
2020、2021とコロナで出走できず

2022年の3月に完走するも
その後に首里城マラソンや
エクストリーム100km
霞ヶ浦一周118kmにエントリーしていたため
なかなかやめるタイミングを失っし😅

そこで去年の夏に「バカロード300」の
0回大会開催を知り
アメリカ横断🇺🇸の坂東良晃さんに
お会いできた上
300km完走してマラソン人生終えるなら
「ばあちゃんは昔
 300kmも走ったことがあるんじゃぞ」
と、子孫に一生自慢できるな、ってw
 
。。。。。。。。

そして運良く
今年の東京マラソンにも当選&完走し
その直後にお会いした三井田明隆さんに

「マラソン始めたきっかけが
 1000マイルマラソン世界王者の
 スチュー・ミトルマンだったので
 礼儀として1600km走ったら
 もうマラソンやめていいかな、って
 思ってたんですよ」

とお話ししたら、なぜか本州縦断
しかも往復を勧められ

どうせならミトルマンの2倍
2000マイルだろうという話になり
今に至るわけです😅

本当に何がどうしてこうなったのか
2000マイル到達した今でも
訳がわからないというのが
正直な気持ちです(ー ー;)

。。。。。。。。

ということで
2度の水害迂回、迷子、逆走、寄り道を経て
まさか下関到着前に2000マイルに
達成するとは思いませんでしたが
これで残すは本州縦断往復のゴールのみ

これをゴールできないと
マラソンをやめられないため😅
(フルや短めのウルトラくらいは
 子どもたちの伴走程度に続けますし
 今後はサポートやスタッフが多くなるかと)
 
あと200km

これで深夜1時や2時に起きて走る生活から
逃れられるという解放感と
残り距離が長すぎて
終わる気がしないという絶望感と_| ̄|○
-----------------------------------------
#本州縦断往復フットレース3100km
#スポーツエイドジャパン
#2000マイル
#坂東太郎
#ばんとう太郎
#バカロード
#いいもんなんよウルトラ行脚
#なにがどうしてこうなった









よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。