見出し画像

ヤギのミルク

2023/08/8(火)
Day 51
2654.8/3100km(6/19start CP通過距離)
405.90(8月)+1871.76(7月)+815.0(6月)
/3219km(6/18start 2000mile実測)
-----------------------------------------
淀江に入りました

今日のお目当ては
「メイちゃん農場🐐」

琴浦や大山といえば
牛の牧場が有名ですが
淀江にヤギ牧場があると知り
往路ではオープン前だったので
復路で寄りたいと思っていました(๑>◡<๑)

看板を頼りに海側へ入っていくと
元気にのびのびと動きまわるヤギたちの姿が

しかし人影が見えない…
補習作業をされている男性にお声がけすると

「あ、今日は店休日なんですよ」

もう嫌、この不運体質_| ̄|○

。。。。。。。。

私のあまりの落ち込みぶりに
「もしよろしければ
 売り物ではないヤギのアイスあるので
 召し上がっていかれますか?」

神は淀江に存在していました😭✨✨✨

補習作業されていた男性がオーナー様で
「そのゼッケンつけた男性が
 以前もいらっしゃいましたよ」

ここにも縦断先輩の足跡が👣(๑>◡<๑)

。。。。。。。。

私がヤギのチーズが大好きで
ギリシャのフェタチーズを購入していること
田原市在住時の妊娠期間中に
よくヤギのミルクを
もらっていたことなどをお話すると

ヤギの乳の方がタンパク質など
効率的に摂取できるけれども
数や量の面でどうしても
牛には及ばない話など
お聞かせくださいました

アイスひとつで見事に体力回復💖
やっぱりヤギのミルクはすごい👍
しかもさっぱりしていて、とてもおいしい😋

帰宅したらネットでヤギのチーズ
注文させていただきます(๑>◡<๑)
-----------------------------------------
#本州縦断往復フットレース3100km
#スポーツエイドジャパン
#2000マイル
#坂東太郎
#ばんとう太郎
#バカロード
#いいもんなんよウルトラ行脚
#なにがどうしてこうなった









よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。