見出し画像

CP17 兼六園通過

2023/07/02(日)
Day 14
819.4/3100km(6/19start CP通過距離)
72.7+815.0(6月)/3219km
(6/18start 2000mile実測)
-----------------------------------------
CP17 金沢市兼六園下交差点 通過

スタートして2週間
2週間前は怪物たちと4次会まで飲んだ挙句
朝5時から走り
山田さんが山の中で騙され😅
陶芸したり鳴門の大渦見たり
美味しいお刺身いただいたり
菅原さんが阿波踊りで表彰されたり❤️

ものすごい鮮やかに思い出せるのは
「過去は美しく見える」という
郷愁に逃避しているに過ぎないと
自分にいい聞かせ

酔っ払いたちの介護が
記憶から失せているのがその証拠(ー ー;)

。。。。。。。。

毎夜毎朝押し寄せる激痛
油が切れたブリキのおもちゃのごとく
「ギギギギ」と体が悲鳴を上げ
「もうやだ、行きたくない
 本当にもう走りたくない、痛い」
絶望だけが定着した朝のルーティン

インナーを後ろ前に着たり
Tシャツを着た後に
インナーを着ていなかったことに気づいたり
ハーフパンツ裏返しで走っていたり(ー ー;)

会いに来てくれた友人から
「顔色悪過ぎるよ」と心配され
トーンアップの日焼け止めで顔色を明るくし
体重減を食い止めるため
牛乳と黒糖を摂取し続け…🥛

。。。。。。。。

ただひたすら痛みと暑さに耐える毎日

胃腸を守るために極力痛み止めは飲まず
セルフマッサージでRetinaculumをリリース
関節柱近傍のFascia重積をひたすら解く

ここ数年、ウルトラランナーさんの
サポートをさせていただいた経験と
2年前にオリンピアンやパラリンピアンと
2ヶ月選手村で過ごした際に
教えていただいた疲労回復の方法も
ありがたく活用させていただいています

あとは暑さ💦
これは慣れて鍛えるしかない🥵
。。。。。。。。

特に今日は初めて寝坊をし(ー ー;)
予定より1時間遅れての出発(初借金💸)

「順調」や「余裕」とは程遠いところで
精神力だけで耐えている自覚はあります

この2週間で一度だけリタイヤを
考えた日があります
その時に浮かんだ顔がみくちゃんでした

先の結婚式でご懐妊が発表され
初産の不安や辛さは
今の私の比ではないでしょう

私も2度の経産婦ですが
人生で一番辛く痛かった経験は
初産時の妊娠期間でした

私は特に「吐き悪阻」で
内臓まで吐くのではないかと思うほど
喉からも内臓からも出血し
切迫早産でずっと入院生活でした
(この間、平野さんにお話しした
 田原の病院に入院していました)

安定期(そんなものは実際にはありませんでしたが)に入ってからも
私のアレルギー発作や
逆子だ出血だを繰り返し3回の転院

破水してからも三日三晩生まれず
陣痛促進剤を投与され
いざ生まれたら母体がズタズタで緊急手術

。。。。。。。。

あの経験に比べたら
今なんてただ関節と筋肉が
痛いだけじゃないか

ホルモンバランスが崩れているとはいえ
妊娠中のあの時ほど
コントロールできない状況ではない

毎日お風呂に入れてベッドに寝られて
食べたいもの食べて飲みたいもの飲んで

もちろんお産は一人一人異なりますが
愛する男性の子を産むという大事業を
これから成し遂げるみくちゃんに比べたら
私のやってることは大したことないな、と

その「愛する男性」が妊娠中使えないと
一生の恨みつらみになるのは
いうまでもないですよ、坂東さん💢

。。。。。。。。

と、歩きながら打っていたら
兼六園の「佐藤桜」が見えてきました

言わずもがな「さくら道」の栄光のゴール
私がこの木に触れることは一生ありませんが
数々のランナーの笑顔が
浮かんでは消え浮かんでは消え

 
娘へ私信
「あのファミマ」は
ちゃんと現存していました
-----------------------------------------
#本州縦断往復フットレース3100km
#スポーツエイドジャパン
#2000マイル
#坂東太郎
#ばんとう太郎
#バカロード
#いいもんなんよウルトラ行脚
#なにがどうしてこうなった

よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。