見出し画像

気温上昇と熱中症

2023/08/8(火)
Day 51
2654.8/3100km(6/19start CP通過距離)
405.90(8月)+1871.76(7月)+815.0(6月)
/3219km(6/18start 2000mile実測)
-----------------------------------------
米子鬼太郎空港が見えてきました

西の鬼太郎
東のコナン

鳥取県の空港ブランディングがすごすぎ👍

。。。。。。。。

とにかく暑い🥵
体温を下げるために
なんでもいいから
口に入れられるものを探す

ファミリーマートにヨーグレットの
なんかよくわからないけれど
冷たそうな飲み物を発見🧊

そういえばマラソン始めた頃
ヨーグレットとかラムネとか
補給食に携帯していたことを思い出し
藁をも掴む気持ちで摂取すると
あれ? 熱中症の症状落ち着いた…

明治さんすばらしい商品を
ありがとうございます🙇‍♀️

。。。。。。。。

一番気温が高いのはもちろん午後なのですが
このレース中、毎日一番辛いのは午前8時8️⃣

夜の気温から朝の気温へ
一気に上昇⤴️する8時が
毎日恐怖です😱

ちなみにだいたい朝の出発時
気温は24〜26℃が多く
朝8時の時点で31℃になるときは
わずか1時間で気温が5℃以上上がるため
危険極まりない⚠️
 
 
次に怖いのが朝10時🔟
ここでその日の最高気温に達することもあり
朝8時から2時間で10℃上昇した日も🌡️

12時を過ぎれば体も慣れてくるので
14時の最高気温にも耐えられるのですが
毎日35〜38℃の気温の中を走るのは
やっぱりおかしいです💦
(51日目にしてやっと気づいたらしい)

。。。。。。。。

往路では暗くて見落としていましたが
大山をバックに天守閣が??

「お菓子の壽城🏯」という
米子城の石垣を移築して築いた
模擬天守閣!😳

そして鳥取県とのお別れは
やっぱり白バラ牛乳で❤️
-----------------------------------------
#本州縦断往復フットレース3100km
#スポーツエイドジャパン
#2000マイル
#坂東太郎
#ばんとう太郎
#バカロード
#いいもんなんよウルトラ行脚
#なにがどうしてこうなった










よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。