見出し画像

原因を求めてしまう

※文章を考えるのが苦手です。ご了承ください※

今年の4月と10月に2回流産、、そして習慣性流産という言葉を医師から聞いた。
本来は3回目に検査を勧めている様だが、医師からは立て続けだから詳しく検査しようといわれた

保険範囲内で結果は異常なし
(TSHだけ低いけど他は異常がないから大丈夫と言われた・血小板数も高いけど前回は正常だからこれも問題ないと説明を受けた)

先生からこの状態での対策の仕方がバファリン(?)を飲むしかなくそれも効果があるとは言えないので、大学病院を紹介するから多方面でのアドバイスを受けて考えて欲しいと言われた

異常なしなんて信じたくなかった。
私に原因があって可愛い我が子を殺してしまったと思いたかった。希望も欲しかった。

2回とも6週目相当までしか成長せず
か弱い心拍を確認後、、止まってしまった

なんで、なんでがずっと頭の中で渦巻いていた。
なんで心臓の音がか弱いの?
なんで止まってしまったの?
でも、もう動かないんだ
私の中で生きていてくれた未来もあったの?
私が殺したの?
安静にしてたのにどうしたら良かったの?

もっと詳しく知りたい。何での先に思った

紹介してくれる病院とは別で有名なところの初診を予約した。12月になるけど4週間は術後空けなくてはいけないと言われたので丁度よかった

実費で13万、、、旦那は私がそれで納得するのならと承諾してくれた。

これで良かったのかな、、
我が子を望む未来と望まない未来
簡単には決められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?